天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2017-09-15から1日間の記事一覧

9月24日(日)初心者船釣り教室 参加者募集中!

朝晩の気温も下がり、しっかり秋らしくなってきました。 いろんな秋がありますが、もちろん釣りにも絶好の秋! 船釣りで秋といえば『ウタセ五目』! その時々のメイン対象魚によってマダイ五目とか、カサゴ五目なんて呼び方もありますが、エサは共通してウタ…

知立店スタッフの堤防パトロール報告!~秋の碧南ご当地グルメ調査~

おはようございます、知立店の上杉です。 今週末は台風で荒天のため、9月14日木曜日、夕方の碧南海釣り広場の様子を見てきました! 昼間でもサビキ釣りでサッパが良く釣れていましたよ! 初心者でも仕掛や釣り方さえ合っていれば大漁間違いなしの碧南海釣り…

知立店 上杉のシーバスパトロール! ~秋の夜長はシーバス♪オススメ商品~

こんばんは、知立店の上杉です。 秋の夜長は夜釣り!2晩連続で衣浦に行ってきましたよ~ 前日は電気ウキで青虫使ってセイゴの数釣りした場所でルアーで挑戦! ルアーでも可愛いセイゴ君が遊んでくれましたよ! 今回主に使ったしたルアーは、凄腕シーバス愛好…

知立店スタッフの夜釣りパトロール! ~秋の夜長はセイゴ夜釣り♪~

こんばんは! 知立店の福山です。 今週、店長に夜釣り調査に連行されました~。 いつもはルアーを投げてシーバス狙ってるポイントで、店長と電気ウキ仕掛けでチャレンジ~。 そんなに遠投しなくても、こんな感じでウキを流していくと・・・・ ピクピクッ。ズ…

大樹寺店発 水際の安全はライフジャケットは必須ですよ!

こんにちは!大樹寺店スタッフのカイドウです! 来年二月の遊漁船でのライフジャケット着用義務化の期限が迫ってきています。 大樹寺店ではそんな遊漁船での着用義務化に対応した自動膨張式ライフジャケットを販売中♪ スタッフも船釣りで同タイプを着用中! …

大樹寺店 カガのシーバスパトロール~秋の夜長に夜釣りシーバス~

こんにちは!大樹寺店のカガです。最近は涼しい風が吹き、すっかり秋めいてきましたね、潮風がちょぴり肌寒いくらいでした♪ 夜釣りのベストシーズン到来♡って事で今週も衣浦周辺をシーバスパトロール。 海底は牡蠣殻だらけ&全体的に浅い場所が多い衣浦では…