天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

自分で掛けて釣るのがオモシロい♪ 伊勢湾カワハギ・フグ釣行会

「魚と真剣勝負! 秋の伊勢湾カワハギ・カットウフグ釣り」

 

こんにちは! 安城店のカイドウです。

先日13日、10月二回目の船釣り釣行会へ行ってきました♪

今回お世話になったのは、片名漁港の「おざき丸」さんです。

ozakimaru.com
おざき丸さんはカワハギ・フグでは有名な大型釣船です。

ベテランから初心者まで幅広く利用されています♪

今年はカワハギの釣果は伸び悩んでいますが、ここ毎年、フグの釣果は絶好調です♪

 

f:id:tengudo_staff:20201015221854j:plain

一押しは根の多い伊勢湾に完全対応したこちらの仕掛けをバッチリ用意!

f:id:tengudo_staff:20201015222000j:plain

今年は少ないといっても、もちろんカワハギは釣れますよ♪

肝が膨らんでいるのでこれは美味しいですよ♪

f:id:tengudo_staff:20201015222057j:plain

フグもずっしり良型キャッチ♪

f:id:tengudo_staff:20201015222159j:plainf:id:tengudo_staff:20201015222221j:plain

今回、同行して頂いた 原田様・田中様もフグはしっかりキャッチ!

絶品フグ料理お楽しみください♪

f:id:tengudo_staff:20201015222417j:plain

大樹寺店スタッフ 鳥山もフグをキャッチ♪

最近はポイントも外海側へ変化。

数釣りも、コツをつかめばできるようになってきました!

f:id:tengudo_staff:20201015222626j:plain

11月の釣行会は前半カワハギ・フグと後半ヒラメを予定♪

※日程は決まり次第、店内・ブログにて告知予定

どちらも旬の人気船釣り、是非ご参加ください♪

f:id:tengudo_staff:20201006120512j:plainimageimage

安城店では、伊勢湾に最適な人気船竿各種からその時に最適な船仕掛けを・用品を充実中!

人気の電動リール・船用高性能リチウムバッテリーなど新製品も入荷中です♪