天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2017-11-17から1日間の記事一覧

知立店発 ぶらりお手軽根魚散歩♪ ~メバル高活性♪

今回の根魚散歩は? 南知多の漁港へメバリングに行ってきました。 平日の夜なら知立から約45分♪これならジュウブンお散歩範囲内ですね♪ 今回は船釣りの出船前に短時間勝負! 0.5gのジグヘッドリグで探ると・・コココン! 小気味良いあたりで元気いっぱいの…

大樹寺店発 吉良サンライズパーク調査

こんばんは!大樹寺店のカイドウです。 今週は金曜日のサンライズパークの様子を見てきました。 お昼にゆっくりと到着。この時間だとそこまで肌寒くないのでのんびり釣りをされている方にはおすすめです♪ 到着早々写真はありませんが、30㎝ほどのクロダイを…

知立店発 鍋の季節はコレ!フグ釣り行ってきました!

こんにちは、知立店の上杉です。 すっかり寒くなってきましたね! 鍋の恋しい季節♪鍋といえばフグでしょう! ということでお客様と行って来ましたよ~! フグ鍋の食材確保の為のカットウ釣り! 今回お世話になったのは師崎・片名漁港出船の「おざき丸」さん(…

大樹寺店カガのシーバスパトロール~晩秋のシーバスが面白い!~

こんにちは! 大樹寺店のカガです♪ 今週も晩秋の衣浦をシーバスパトロール。 今回は満潮から下げ5分位のタイミングからスタート。地形変化のある深みにルアーを通したら、すぐにゴンッ! 開始直後にHIT~ キレイな衣浦シーバス出ました★ ルアーはバイブ…