天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

知立店 上杉のシーバスパトロール! ~衣浦上流部調査 明日はシーバス教室です~

こんにちは、知立店の上杉です。

 

昨日の仕事終わりでの衣浦調査に行ってきました!

あえて行った先は、まだ釣果情報の聞かれることのない平成大橋周辺。

f:id:tengudo_staff:20170526144623j:plain

 

小雨の降り続く中、夏や秋の鉄板ポイントの明暗部の様子をみましたが、岸際に小さなイナッコの姿を確認できた意外は気配なし・・。

近くでエサ釣りをしている方に「釣れますか?」と聞くと「セイゴ狙いだけどまだ釣れてないね~」とのお返事でした。

衣浦では湾口部にイワシやサッパなどのベイトが多く、ここまでの上流にシーバスがあまり上がっていない印象です。

先日のジギング教室では、沖でいいサイズのシーバスが沢山釣れました。

f:id:tengudo_staff:20170525170100j:plain

 

口からはイワシを吐き出していました。やっぱりイワシは美味しいですからね~。

衣浦のハゼは5月末だとこのくらいのサイズ。

f:id:tengudo_staff:20170526144700j:plain

来月くらいになるとシーバスのメインのベイトになってくれそうですね!

 

衣浦のシーバスもこれから上向いてくるのが楽しみですね!

 

 シーバス釣り、初夏はタイミングさえ合えば数釣りが楽しめる時期です!

初めての方でも 身近で一年中楽しめるエキサイティングなシーバス釣りを実績のある釣り場でスタッフと楽しみませんか?

 

 知立店・岡崎大樹寺店では毎月「シーバス体験教室」を開催しています!
5月は明日の27日土曜日の夜に開催予定。

場所は最近釣果の出ている下流部のポイントですよ♪

まだ若干名分の空きがありますので、興味のある方はお気軽にお問合せください!
 

初夏の数釣りに最適なルアーやタックル、お気軽にスタッフまでお尋ねくださいね~。

知立店では「投げて巻くだけ~」初夏の数釣りルアー多数入荷!人気ルアーもバッチリ揃ってますよ!

 

シーバス釣行の準備は是非当店で!

 初心者の方でもすぐ楽しめる直行セットも豊富に揃えていますよ!


知立店 TEL0566-82-0801
岡崎大樹寺店 TEL0564-28-2911