天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎大樹寺店発 碧南海釣り公園 釣りと産直と焼いも♪

 こんにちは! 大樹寺店スタッフのカイドウです。

 先日碧南海釣り公園に実釣り調査に行ってきました!

 釣り公園の定番タックル?1万円以下の一流ブランドタックルで早速HIT♪

f:id:tengudo_staff:20180125180723j:plainf:id:tengudo_staff:20180125180757j:plain

 竿をひん曲げて上がってきたのはボラ

 その後もボラとボラ祭り状態・・・。

f:id:tengudo_staff:20171223174115j:plain

 例年ならここにコノシロが混じるのですが、今回はお留守だったようです。それでも強烈な魚の引きは十分楽しめましたよ♪

f:id:tengudo_staff:20180125181427j:plain

 釣りが終わったらすぐ近くの「あおいパーク」の産直市場へ!丁度釣りの終わった10:00より開店するので行ってみる事に♪

f:id:tengudo_staff:20180125181456j:plainf:id:tengudo_staff:20180125181512j:plain

 朝持ち込まれたばかりの新鮮野菜が並び、碧南名産「碧南美人」が上の写真の量でナント700~900円です! これは安い♪ 見ている間にも数人の方が買っていきます。

f:id:tengudo_staff:20180125181834j:plain

 ちなみに自分はニンジン&今が旬のいちごを購入♪ これでもニンジンはそこら辺のスーパーより量も価格も味も上ですよ! 甘くて完熟したいちごは購入後に家で5分で消えました・・・(笑)

f:id:tengudo_staff:20180125182229j:plain

f:id:tengudo_staff:20180125182233j:plain

 そこから20分ほどの碧南市内では県内では有名な焼き芋専門店「丸じゅん」があるので極上の焼き芋を楽しめますよ♪

 いちごは近日あおいパークでいちご狩りとしても楽しめますよ♪

 大樹寺店では碧南海釣り公園での釣りと近隣のグルメ・レジャースポット情報を完備しております。今度のお休みにご家族・お友達で釣りと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?