天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

知立店 上杉のシーバスパトロール! ~GW後半は絶好のチャンス♪ 編~

こんにちは、知立店の上杉です。

 今週も、昨日2日の閉店後に、衣浦のシーバス調査に行ってきましたよ!

 衣浦では、コノシロやサッパ、イワシ、チアユなどに加え、サバやサヨリなどの美味しいベイトフィッシュもかなり入って来て、エサ釣りの釣果も賑やか!

きっとシーバスも何食っていいのか迷うくらいではないでしょうか!?

 

最初に狙ったのは、前回いいサイズのシーバスをバラしてしまった半田港周辺のオープンエリア。

またしてもビュービューの強風で水面は波が立っています。

f:id:tengudo_staff:20180503172114j:plain

人気ポイントなのに釣り人は誰もいない。それもそのはず、かなりの悪天候の天気予報。風が強過ぎて中断、亀崎方面に移動しました。

f:id:tengudo_staff:20180503173103j:plain

亀崎は風裏になり、比較的穏やかでした。灯り周りの水面にはクルクルバチがいっぱい泳いでいました。

バチ、イワシ、サッパにサヨリなど、この時期の代表的なベイトに合わせて推理しながらルアーをローテーション♪

 

f:id:tengudo_staff:20180503172640j:plain

真ん中のシンキングミノー「ゾンク77」を引いていると、明暗部の影から35cmくらいのシーバスが追ってきましたが、残念ながら反転してしまいました。

同じパターンで食わせようとしましたが、残念、不発のまま雨が豪雨に変わり、終了!

 また色んなポイントを様子見てきますね!

    この時期のシーバス釣りは、タイミングさえ合えば数釣りや大型狙いが楽しめる時期です! 

 ゴールデンウィーク後半は潮周りも大きく、釣りやすい満潮が夕方から夜にかけて重なる、絶好のシーバス狙い目なんです!!そして雨の後は濁りが入って好条件♪

 初挑戦でもバッチリな直行セットも当店では豊富に用意していますよ!

 f:id:tengudo_staff:20180420194503j:plain

 

 初めての方でも 身近で一年中楽しめるエキサイティングなシーバス釣りを実績のある釣り場でスタッフと楽しみませんか?

 知立店・岡崎大樹寺店では毎月「シーバス体験教室」を開催しています!
5月は26日土曜日の夜に開催予定。

 興味ある方はお問合せくださいね!

身近で一年中楽しめるエキサイティングなシーバス釣りを実績のある釣り場でスタッフと楽しみませんか?
興味のある方はお気軽にどーぞ!

※ 安全の為にライフジャケットの着用をお願いいたします。

  
知立店 TEL0566-82-0801
岡崎大樹寺店 TEL0564-28-2911