天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎大樹寺店 せっかく遠出して釣り堀に行くのなら!

『はるばる遠い海上釣堀に来たからにはやっぱり沢山釣りたーい!』

 

こんにちは大樹寺店のカイドウです!

主に三重県に多い海上釣堀。2時間かけていくこともざらです。せっかく行くなら沢山釣りたいですよね?

f:id:tengudo_staff:20180711112139p:plainf:id:tengudo_staff:20180718185434p:plain

そこでお勧めなのが一流ブランド ダイワの「シーパラダイス」シリーズ♪

f:id:tengudo_staff:20180711112221j:plain

主に2種類をご紹介。

最初は定番の「シーパラダイス」

f:id:tengudo_staff:20180711112437j:plainf:id:tengudo_staff:20180711112451j:plain

マダイから大型青物までオールラウンドに狙えて柔軟パワフル設計!

思いっきり引っ張ってみてもしっかり腰で支えます♪

f:id:tengudo_staff:20180718185434p:plain

夏は大物カンパチを釣り上げるのに最適♪

お次は「シーパラダイスさぐりづり」

f:id:tengudo_staff:20180711112810j:plainf:id:tengudo_staff:20180711112816j:plain

こちらは持ちやすい細軸設計と鋭角に曲がっても折れない繊細穂先が特徴♪

しかも超軽い!

f:id:tengudo_staff:20180718192142p:plain

渋い時にマダイやシマアジ・イシダイを絞り出せる脈釣りに威力を発揮します! 特にマダイ・シマアジが良く釣れます!(経験談より)

f:id:tengudo_staff:20180711113141j:plain

ちなみにそれらの竿を使って更に釣果を伸ばすタナ取りオモリ使った専用仕掛けも販売中です♪

f:id:tengudo_staff:20180711114051j:plain

夏休みやお盆で釣り堀へ行く方も多いと思います。

・入門用からのステップアップとして、一流ブランドタックルを考えている方

・すでに竿を持っている方は先ほどの脈釣り用のセカンドロットとして考えている方

・大漁、大物目指して竿から見直しをする方

大樹寺店では毎年釣堀へ行っているスタッフ在中してます。 ちょっとした小技から竿の選び方までお気軽にお聞きください♪