天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

知立店 衣浦シーバス調査

~トップでも好気配!夏の夜は、納涼シーバスゲーム!~

 こんにちは、知立店の上杉です。

今週も仕事終わりで、知立店から30分以内の衣浦のお手軽おかっぱり釣場へシーバス調査に行ってきましたよ♪

今週末は気温も下がって涼しい夜が続いてますね!

夜の衣浦は海風が涼しくて更に快適♪

 f:id:tengudo_staff:20180817195420j:plain

ハゼなどわかりやすいベイトの居るポイントは、夏のシーバスの狙い目!というわけで、今回も沖の瀬周りに狙いをつけて第一投!

 ゴン!とヒット~ そしてお決まりのバラシ・・・油断してました・・・。

 

下げが効いてきたタイミングで、浅場の続くポイントの様子を見に行きました。

 

ところどころで『ボフッ』と大型っぽいシーバスのボイルが出てます!

すかさずトップウォータープラグを投入!

f:id:tengudo_staff:20180817195110j:plain

水面に『ボフッ』と捕食が丸見えなトップの釣りはスリル満点!

おそらくベイトになって追い回されてるであろう、ボラが掛かりましたがシーバスはノーヒット(泣)

f:id:tengudo_staff:20180817195150j:plain

今度は『ボフッ』と大型シーバスを仕留めてきます!

 

夏は、河川中流域までシーバスがエサを求めて上がってくる季節♪ シーバスの居場所・タイミングさえ見つければ大物の期待も出来ます。

 

 身近な場所で、

お手軽♪フラッと釣りに行けて♪年中楽しめる

「シーバス釣り」

を、始めてみませんか?

当店では夏のシーバスを楽しむ直行セットやオススメルアーがいっぱいですよ!

  

知立店 Tel:0566-82-0801