天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

 

今週のオススメ品は青木大介プロデュースのD-STYLE『D-JIGカバー』です!

f:id:tengudo_staff:20181215123549j:plain

 

この『D-JIGカバー』はその名のとおりカバー攻略に的を絞って開発されたスモラバ!

シンプルで小さなスモラバに青木大介のこだわりがぎっしり!

パッケージの外からでは解かりにくいこだわりをズームアップ!!

 

f:id:tengudo_staff:20181215124725j:plain

カバーでのすり抜け性能の為にヘッドには高価な純タングステンを使用し極限まで小型化! 

小型化したヘッドはフォールスピードも大幅UP!

さらに!あえてワームキーパーレスにする事で安定したフォール姿勢を実現!

低重心化と重心の集中によりボトムでのアクション性と感度も大幅UP!

 

ただ単にキーパーレスにしただけでは無く、小型のキーパーを手間のかかる手巻きで装着! カバー攻略でのワームのズレをしっかり防止してくれます!

 

さらにガードもこだわりまくり! フィールドテストから導き出された長さ、角度、本数を採用! 

超コンパクトなヘッドとあいまって驚異的なカバーすり抜け性能を実現! 

ガードのカラーもバスにプレッシャーを与えないナチュラルカラーを採用! 

 

もちろんラバーも抜かり無し! 太さやカットだけでなく断面形状もこだわったラバーは生命感抜群です!!

 

ベイトフィネスやパワーフィネスに対応した国産太軸フック採用!

カバーに潜むデカバス攻略も安心です!

 

たかがスモラバ されどスモラバ ココまでのこだわりが詰まっているとは驚きです!

さすが青木大介!凄い!凄すぎる!!

 

売価¥700(税別)は正直ちょっと高いかな? と思いましたがコレだけの手間とコストをかけてこだわりを詰め込んだスモラバ! 

カバーを自在に攻めれるスモラバ! これは強い味方になってくれそうです!

  

岡崎光ヶ丘店 鈴木