天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

亀崎港 ハゼ釣り おきがる体験会を開催しました!

こんにちは 高浜店の蟹江です

昨日7/13(土)朝6時より亀崎海浜公園にて本年度2回目となるハゼ釣りおきがる体験会を開催しました~!

若干天気が優れなかった為か思ったほどの賑わいは無ありませんでしたが・・・

f:id:tengudo_staff:20190714083836j:plain

ハゼは釣れています!

 

今回参加いただいた方は高浜市在住の永山さん

普段は船での釣りを楽しまれているそうです!

 

準備段階ではサルカンと糸の結び方(ユニノット)、竿先のリリアンとの接続に必要なチチワを作る為の(8の字結び)、竿の伸ばし方、仕舞い方、タナ(ウキと鈎までの長さ)の取り方、エサのつけ方を勉強していただき早速実釣~!

 

一投目よりウキが”ピョコピョコ”動き小さいながらハゼをGET!!

f:id:tengudo_staff:20190714084402j:plain

その後もコンスタントにアタリがあり次々と釣られてました~!

アタリが遠のく時もあったので”誘い方”も伝授!

実釣2時間程度でこんなに釣れました~!

f:id:tengudo_staff:20190714084711j:plain

永山さんは小さいハゼは大好きな船釣りでのカサゴ釣りのエサにするそうです!!

 

また同じ日に近くにいた神谷さんからの釣果報告では

f:id:tengudo_staff:20190714085204j:plain

昼過ぎからの2時間程度で軽く200匹は超える釣果だったよ~!って・・・

ハゼは釣れています!

 

次回亀崎港ハゼ釣りおきがる体験会は8/3(土)開催予定です!

詳細は各店スタッフにおきがるに声掛けしてください!

 

高浜店では亀崎は勿論、高浜の安立荘に最適なハゼ釣り用品をモリモリ販売中!

f:id:tengudo_staff:20190714085427j:plain

衣浦、半田方面へのハゼ釣りにお越しの際はぜひお立ち寄りください!

 

また高浜店では各種おきがる釣り体験会を開催中です!

f:id:tengudo_staff:20190527135250j:plain

こちらも随時受付中です!ぜひご参加お待ちしております!

高浜店 蟹江でした