天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

日本釣り振興会 新舞子マリンパーク稚魚放流&釣り体験教室に参加してきました♪

皆さ~ん釣り行ってますか~♪   天狗堂高浜店スタッフ長田です。

 

今日は新舞子マリンパークで行われた稚魚放流と同時開催の釣り教室の先生役として参加させていただきましたので報告させていただきます♪

 

現場は朝より満員御礼な賑わいで皆さん様々な釣り方で楽しんでおられました♪

サビキでトウゴロウイワシ、チョイ投げではゼンメやチャリコ、遠投ではキスなどがつれていましたよ♪

 f:id:tengudo_staff:20191006153009j:plainさすが人気釣場!入る隙間も悩むほどです!

 

f:id:tengudo_staff:20191006153159j:plain

良い笑顔ですね♪

f:id:tengudo_staff:20191006154016j:plain

釣り教室も生徒さんが始めてとは思えない上達の早さでした♪次はもうバッチリですね!

f:id:tengudo_staff:20191006154705j:plain 偏光グラス装備で本格的♪

f:id:tengudo_staff:20191006154920j:plain

楽しめたかな?こちらもいい笑顔♪

 

そして釣場の子供たちと一緒に稚魚放流をおこないました♪


f:id:tengudo_staff:20191006154841j:plain

かわいいヒラメと一緒に♪
f:id:tengudo_staff:20191006155308j:plainf:id:tengudo_staff:20191006155402j:plain

元気に旅立っていきました!

大きくなってまた釣り人のところへ帰って来てくれるといいですね♪

 


f:id:tengudo_staff:20191006155538j:plain

手伝ってくれた子供たちにはお礼のプレゼント♪

 

f:id:tengudo_staff:20191006155719j:plain

そして一部の方ですが協力いただいた参加者様と記念にパチリ♪

まだまだ暑い中皆様お疲れ様でした!

 

それでは皆さんも釣場でのマナー&安全に気をつけて良い釣りを楽しんでくださいね~♪

報告者 天狗堂高浜店  スタッフ長田 泰夫