天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

南知多 ルアーで狙うアジ「アジング」

南知多 ルアーで狙うアジ「アジング調査」

こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。

秋は夜釣りのベストシーズン♡  

って事で先日も南知多にアジング調査へ行ってきました!

灯に集まるベイト(エサ)を狙い、アジ・メバル達が集まる防波堤にある常夜灯。

f:id:tengudo_staff:20191016192227j:plain

ルアーを投げて誘います。「コンっ」と小さなアタリを逃さずアワすと。。。

f:id:tengudo_staff:20191016192412j:plain

タケノコメバルが連発★

f:id:tengudo_staff:20191016192446j:plain

本命じゃ~ないけれど楽しいです♡

時折、イワシ!?の群れがシーバスに追われボイルが発生していました。

 

また、別の日に調査した際は、結構な風の為、風裏ポイントを探してランガン。

3か所目のポイントでパタパタっと連チャン。

f:id:tengudo_staff:20191016195113j:plain

アタリがなかったら回遊を待つか、他のポイントへ移動したほうが、釣果UPにつながるかと思いますYO★

f:id:tengudo_staff:20191016195123j:plain

みなさんも秋の夜釣りに、ルアーで狙う海のライトゲームいかがですか!?

 

天狗堂 岡崎大樹寺店では

 おすすめアイテムと楽しい釣り談義ネタを揃えて

皆さまのご来店お待ちしてま~す♡

 

報告者:岡崎大樹寺店 カガ Tel:0564-28-2911