天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

知立店 碧南海釣り広場 釣果 おすすめ屋外レジャー情報♪

こんにちは! 知立店の上杉です。

今週も、碧南海釣り広場の様子を見てきました。

f:id:tengudo_staff:20200328124247j:plain

サビキ釣りではサッパもよく釣れるようになりました。

そして、サイズの良いセイゴがよく釣れていました♪

f:id:tengudo_staff:20200328125708j:plain

そして、虫エサでのチョイ投げにはこんなサプライズゲストも♪

f:id:tengudo_staff:20200328125758j:plain

今年はタコも好調!?

このご時世で、屋内の観光施設は臨時休館になっているところが多いですが、今回は無料で楽しめる屋外の施設を回ってきましたのでご紹介します♪

釣りと合わせておすすめしたい、春にぴったりな屋外レジャー!

 

今月より碧南海釣り広場の駐車場前には「碧南スケートボードパーク」がオープンしています。

f:id:tengudo_staff:20200328125935j:plain
注意事項を守って楽しみましょう♪

 

明石公園

今朝はまだ一部しか開花していませんでしたが、まもなく桜が見ごろ!

f:id:tengudo_staff:20200328130746j:plain

夜のライトアップは中止になっていますが、観覧車から見る桜はこんなに綺麗!

f:id:tengudo_staff:20200229090930j:plain

 

高浜市の「大山緑地」。ここも桜の名所です。

f:id:tengudo_staff:20200328130919j:plain

まだ開花は一部でしたがこれからが楽しみですね!

 

高浜市観光協会のHPに「八反田公園の水仙が綺麗に咲いてます」と紹介されていたので見てきました。

https://kankou-takahama.gr.jp/news/4718/

f:id:tengudo_staff:20200328131350j:plain

稗田川沿いの散歩道もあり、水仙の花が春らしいいい香りでした!

 

花といえば、半田市の「南吉の里」の菜の花が綺麗なのでまた訪れてみました。

f:id:tengudo_staff:20200328131533j:plain

広大な菜の花畑が綺麗です!

 

半田といえば、半田運河沿いの蔵の街

f:id:tengudo_staff:20200328131810j:plain

残念ながら、周辺の屋内観光施設や「半六庭園」は休館でしたが、歴史を感じる街並みはいつ来てもいい雰囲気。

 

武豊のファイザー緑地の様子を見てきました。

f:id:tengudo_staff:20200328132330j:plain

広大な公園はトイレ・駐車場も完備で、釣りもゆったりと楽しめます。ここは投げ釣りもOKなのでゆったり自分のスタイルで楽しめますよ♪

 

最後は武豊の名所!武豊町自然公園に行ってきました。

http://taketoyo.info/spot/see/3/

f:id:tengudo_staff:20200328132951j:plain

駐車場から、緩めの山道を10分ほど歩くと(普段の運動不足解消!?いい運動になりました💦)、展望台が。標高85mの展望台からは武豊・半田・碧南周辺の街並みや、反対側のセントレアや伊勢湾の景色が眺望できます

 

  知立店では、堤防釣りの直行セットなど、たっぷりご用意しています♪

 

 また、スマホで検索すれば、いろいろ情報が出てくる便利な時代ですが、あえての実体験がポリシーの知立店スタッフで釣り場とレジャーを調査して「スタッフ実体験済みおすすめレジャーMAP」を売り場に掲示しております。

是非ご参考にしてくださいね!

 

  立店では毎月、旬な釣りものを狙って「堤防釣り教室」を開催しています。

f:id:tengudo_staff:20190311215059j:plain

 4月は11日土曜日に「サビキ釣り」で募集中!

釣りが初めての方や、経験の少ない方でも安心♪

安全な釣り公園で楽しめますよ! 

 

 スタッフが現地で全力サポートします!

 

 知立店 Tel:0566-82-0801