天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

高浜店 黒鯛ウキフカセ 釣果情報

こんにちは高浜店の蟹江です

この時期になるとウズウズして待ちきれないのが

黒鯛の”のっこみ”です!

のっこみ(乗っ込み・ノッコミ)とは、普段沖合に生息している魚が、産卵期に浅瀬に集まってくる時期のことを意味します。産卵前に栄養を蓄えるために荒食いをしたり、産卵後体が落ち着いたら体力を回復するために、よく餌を食べる

 

なので、2/22の夜明け前から名古屋港へウキフカセに行ってきました~!

この時期なので潮はスケスケ、激渋は覚悟して

コマセは濁り美味しきして白系を混ぜ、ポイントづくりの為に撒き餌はピンポイントでドカ撒き、タナは底スレスレを意識しました!

f:id:tengudo_staff:20210223183504j:plain

夜明け前なので電気ウキは必須!

今回は棒ウキのTOPにミライトをセロテープで固定し、出来るだけ小さなあたりも見逃さないように気をつけました

 

すると良型連発でびっくり!!

f:id:tengudo_staff:20210223183357j:plain

f:id:tengudo_staff:20210223183419j:plain

 

皆さん

大型黒鯛が釣れる時期がやってきましたよ!

堤防でのウキフカセの事なら当店へお任せください

ブログでは書ききれない細かな情報もあります

是非、高浜店へ足をお運びください

 

今回使用した棒ウキは”遠矢ウキ”です

かなり欠品も出てきましたが超遠投、チヌSP400、チヌSP300の在庫はまだ若干あります

f:id:tengudo_staff:20210223191801j:plain

f:id:tengudo_staff:20210223191817j:plain

天狗堂では現在、高浜店にしか在庫がございません

ご了承ください

こちらも併せて高浜店へご用命くださいね

 

高浜店(0566)53-2666 担当:蟹江(カニエ)まで

よろしくお願い致します