天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

ルアーで狙うクロダイ チニング調査 岡崎大樹寺店

こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。

 

シーバスと同様に手軽に大物が狙えるとあって、近年盛り上がっている

ルアーで狙うクロダイゲーム「チニング」

 

梅雨時期の適度なニゴリはモンスターの警戒心を和らげ活性があがるチャンス!?

私も先日、チニング調査してきました♪

 

クロダイ専用のズル引きルアーにトレーラーワームをつけて底をズルズルと引いてくる釣りです♬ 

f:id:tengudo_staff:20210616140742j:plain

最近はフリーリグも人気ですね♬

f:id:tengudo_staff:20210616140702j:plain

ベイトフィネスは底をズル引くのにもバッチリ!

感度も高く、ボトム(底)をなめるように巻いてこれます♪

f:id:tengudo_staff:20210616143235j:plain

ズルズル引いてくると、根魚っぽいアタリは何発かありけど、なかなか乗らない・・・(汗)

相手をしてくれていたのはカサゴでしたが、魚の顔が見れて良かったです^^

f:id:tengudo_staff:20210616143320j:plain

お客様からも釣果報告いただきましたよ~♬

f:id:tengudo_staff:20210616143339j:plain

ベイトフィネスでカサゴ♬

f:id:tengudo_staff:20210616143344j:plain

 

皆さま!仕事帰りに♪ 空いた時間に♪♪

お手軽に楽しんでみては??

f:id:tengudo_staff:20210616143548j:plain

岡崎大樹寺店では

オススメアイテムと楽しい釣り談義を揃えて

皆さまのご来店おまちしておりま~す♪

 

岡崎大樹寺店 カガ