天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

伊良湖サーフからのライトショアジギングで青物釣れてます!

こんにちは天狗堂豊田本店スタッフ荒井です!

 

8月8日伊良湖サーフでライトショアジギングをしてきました。

 

朝4時から浜に入りました。

周りより少し深くなっている場所を発見したのでそこでメタルジグを投げつつ青物の回遊を待ちます。

 

明るくなってきたタイミングで「ドンッ」と力強いバイト!ショゴ(カンパチの幼魚)がルアーに食いついてきました。

海面で小魚が逃げていたり、フィッシュイーターが小魚を捕食しているのが見えなかったので...

 

底狙いでメタルジグをキャスト→着底→ワンピッチジャークを3回→着底→ワンピッチジャークを3回....の繰り返しでヒットしました。

 

10分後にもう一匹釣り上げ納竿しました。

 

ヒットルアーはジャックアイACE 30gケイムラアカキンミドリ、同じくシルバー青夜光ゼブラです。

 

ショゴはサイズの割に引きが強く癖になります。

夏のライトショアジギング是非楽しんでください。

 

 

※サーフでは突然の高波があります。釣りに行く際は必ずフローティングベストを着用しましょう。