天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎大樹寺店 春のディープタイラバに行ってきました!

こんにちは。

岡崎大樹寺店スタッフ中村です。

 

 

春の乗っ込み真鯛!釣るなら!!

絶好調の日本海ディープタイラバへ本店スタッフ2名と行ってきました!

今回お世話になったのは、シーモンキー様

seamonkey2011.net

敦賀インターから近く、行き帰りが楽々

現在2隻体制で出船されており、どちらもトイレ完備と、お子様女性の方も安心

船長も優しく、初心者の方にもオススメですよ~

 

 

 

今回、本店スタッフ2名はタイラバ初挑戦

ここ数年、好調が続いている敦賀沖のタイラバを体験してもらう案内人として参加してきました。

船長より、朝一の時合いが勝負水深120m前後。TG150~200gのヘッドを使用して下さいとのアナウンス!

 

 

 

ポイントに着いてすぐ、時合いに突入!!

本店スタッフ 石川

この日の為に購入した紅牙MX610MB TGの曲がりを活かし、真鯛とのやりとりを存分に堪能

 

 

 

本店スタッフ 荒井

足元に見える1匹目を血抜きし終え、落とせば釣れる爆釣モードに満面の笑み!

 

 

案内人の中村も竿を出し、春の乗っ込み真鯛らしい大きさの真鯛をゲット!!

 

 

 

全員思う存分、タイラバを楽しむ事が出来ました!

例年ですと、GWくらいまで楽しめますので、皆様も行かれてみてはいかがでしょうか?

堂前船長ありがとうございました!

また、遊びに行かせて頂きます!

 

 

 

今回、中村が使ったアイテムはコチラ↓↓

ハヤブサ フリースライドTG

タナジグ あいや~タコカーリー

クレイジーオーシャン 海毛虫・海毛虫Jr

特に、あいや~タコカーリーと海毛虫に反応が良かったですよ!

 

 

 

只今、岡崎大樹寺店ではタイラバコーナー展開中!!

日本海から伊勢湾まで対応するラインナップをご用意しております!

 

・タイラバを始めてみたいけど、何を揃えれば良いのか分からない。

・いつもとは違う海域のタイラバに行きたいけど、何が必要なのか分からない。

そんなお客様のご相談に、実釣経験のあるスタッフが、しっかりと対応させて頂きます。

お気軽にスタッフまでご相談下さいね~

 

 

 

以上、スタッフ中村でした!