天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

秋の伊勢湾ジギング ブルードラゴン 天狗堂釣行会!

こんにちは

スタッフ カワイです!!

先日、西尾店スタッフ タケシタとお客様たちとで伊勢湾ジギングに行ってきました!

 

お世話になったのは

見事な操船技術はモチロン♪

常に、きめ細やかで的確な状況アナウンスとアドバイスで

伊勢湾オフショアファンを魅了するジギング船

片名漁港『ブルードラゴン』山下 斉船長

http://trex-sf.sakura.ne.jp/

季節風が強く吹くシーズンになってきましたが、当日はそよ風が吹いている状況!

最近では鳥山&ナブラが多く出ている様子なので、飛び道具もしっかり準備!!

ファーストヒットは・・・いきなりの青物!

ブレードジギングでボトムから3巻きしたところでHIT♪

表層からボトムにかけてベイト(シラス?)は魚探には映るものの

シラス漁の船と漁場がかち合って、魚たちはナーバスな感じ・・・

そんな中、TGベイトをブレードカスタムしたお客様は

着底早巻き&フワフワジャークでドン!

浅場でのHITなので縦横無尽に走りまくる強烈な引きをいなして・・・

ポンポンに太ったワラサをGET!

深場に移動してシーズン終盤のタチウオ狙いへ

安定のタチウオ職人のお客様は物の数分でお土産を確保!!

スタッフ タケシタはF4クラスを定番のブランカでキャッチ!!

数釣りを堪能したのでタチウオフラワーも

タチウオのアベレージはかなり大きく、サイズ以上に引きの強い魚も♪

F4クラスもかなり混じって釣りごたえは抜群!

山下船長、ありがとうございました!!

 

天狗堂では、タックル選びから当日の釣行まで、

貴方のオフショアデビューをトータルサポートさせていただきます!

 

11月教室は若干名空きあり

お一人様5回まで参加可能♪

 ※以前参加され、まだ卒業されてないお客様も、ぜひご参加ください!!

各開催日、お申込順で定員に達し次第締切りとさせていただきます。

詳しくは天狗堂各店、または

安城店 TEL:0566-77-3532

西尾店 TEL:0563-55-0300