天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

小学生アングラー大活躍♬ 7月の「タイラバ&SLJ教室」

こんにちは、知立店の上杉です。

初心者や女性の方にも釣りやすい、タイラバやSLJ(スーパーライトジギング)でマダイや青物、高級根魚などを攻略しませんか?

今年も、トップガン衣浦の成田キャプテン・永坂キャプテンとタッグを組んで、

「2024天狗堂 伊勢湾 タイラバ&SLJ教室」開催しています!

www.team-topgun.com

2024年第3回目は、永坂キャプテンのガイドで開催!

 

乗船前に基本的な知識を講習。

乗船してポイントに着くと、初めての方にも釣り方をしっかりレクチャー。

最初はSLJでハマチ狙いです。すると早速、Hit!!

次のポイントではアジ狙い♬ジギングサビキを使って美味しいお土産確保!!

後半は、タイラバとSLJで真鯛を中心に狙っていきます!

タイラバでは、釣れてる状況に合わせていくことが釣果アップに繋がります。釣れてる状況を共有して・・。

本命真鯛!

お父さんと参加の小学生アングラーも大活躍!

美味しい高級魚、ホウボウにマゴチやヒラメも♬

この日最大のマゴチ!

ヒラメもタイラバに来た~!



タイラバとSLJを交互に試したり、タイラバで少しアタリが遠のいたら、ヘッドやスカートなどユニットの組み合わせを変えたり、

いろんなパターンを試して共有することで一日楽しめましたよ♬

SLJでは、TGベイトSLJやシバジグTG(知立店で取扱中!)で良く釣れました!

シバジグTG マダイ狙いやハマチに効果絶大でした!これからの時期のシオにも♬

タイラバ&SLJはいろいろ釣れちゃうのが魅力♬

今回も大漁!

参加者の皆様、お疲れさまでした!

永坂キャプテン、ありがとうございました!!

今回の釣行、船長目線で投稿して頂いてます。是非ご覧ください♬

✨天狗堂知立店🎣タイラバ&SLJ教室✨😁 キャプテン永坂 : チームトップガン衣浦

初めてでも、釣り方とコツさえつかめば数釣りも大物も狙える“タイラバ&SLJ”。

皆様もぜひ体験してみてください!

 

次回は

8月17日(土)→満員御礼!!

8月23日(金)→満員御礼!! 

9月開催日決定!

9月20日(金)10時半集合11時出船20時帰着予定→参加者募集中!! 

秋も、真鯛や青物・高級根魚を中心に狙っていきますよ~!

 

お申込みは天狗堂各店、

お問い合わせは天狗堂 知立店 Tel:0566-82-0801まで

 

また、知立店では、この教室以外にも“タイラバ&SLJ”に特化したオフショア釣行会も毎月行っています🎣