天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2017-10-14から1日間の記事一覧

知立店発 伊勢湾ジギングに行こう♪ ジギング教室&超おすすめ商品ご紹介

こんにちは、知立店の上杉です。 秋は伊勢湾のジギングも釣果が賑やか! マダイもジグでタイラバで数釣りと大型狙いが出来る時期♪ 青物も、ハマチやカンパチも大きくなり、引きを楽しませてくれます。 更にブリやワラサ、サワラなど大型青物のチャンスも増え…

大樹寺店 カガのシーバスパトロール ~衣浦下流部ポイント調査~

こんにちは!大樹寺店のカガです。 「秋の夜長にシーバス行こう!」 今週は衣浦下流部の夜釣りポイントをパトロール♪ まずは衣浦大橋周辺~ 亀崎海浜緑地~ 駐車場、トイレ完備、足場も良く、セイゴ~ランカーまで実績多数のメジャーポイント♪ 強い光を放つ…

知立店 上杉のシーバスパトロール! ~秋の夜長♪ ランカー狙いのポイント調査~

こんにちは、知立店の上杉です。 今週も衣浦調査に行ってきましたよ~。 今回は秋の夜長にデッカいのが狙える衣浦上流部の主要ポイントを、明るいうちに廻ってみました。 明るい常夜灯がくっきりした明暗部を作り出す人気スポット「平成大橋」 人気スポットで…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

秋イカは小さいからギャフを持っていくのは大げさだし面倒・・・ そんな時に限って想定外のデカイカヒット! しかもドキドキのゲソ1本掛かり! 一か八かで抜き上げようとしたと途端に痛恨のバラし・・・ そんな悲しいあるあるもコレさえあれば解消! 『ヴァンガ…

高浜店発 夜釣りで黒鯛年無し!

こんにちは 高浜店の蟹江です お客様である杉浦様よりBIGな釣果情報をいただきました~! 10/8(日)衣浦周辺にて、黒鯛狙いの夜釣りウキフカセ! この日もボラの活性が良く、ライン擦れアタリが多く難しい状況だったとの事! 海底に1mほどハリスを這わせ、モ…

岡崎光ヶ丘店発 釣り場調査

今回は少し遠征して、静岡県沼津市の千本松原(千本浜)一帯にある片浜海岸まで行ってきました。 駿河湾は全体的に足元から水深が深いため、浜から回遊魚が狙える釣り場がたくさんあります。 対象魚は、シーバス、ハマチ、ワラサ、ブリ、カンパチ、カツオ、…

大樹寺店発 吉良サンライズパーク調査

こんにちは!大樹寺店スタッフのカイドウです! 今週も吉良サンライズパークへ行ってきました! 雨上がりということもあり、人は少なめ。近くの方へ釣果をうかがってみると、 秋の定番ターゲットのハゼ♪ そのほかにもセイゴが外側で釣れていました! セイゴ…

知立店スタッフの堤防パトロール報告! 

おはようございます、知立店の上杉です。 今週も、10月14日土曜日の朝8時ごろの碧南海釣り広場の様子を見てきました! 雨が降りそうで降らない微妙な天気でしたが、沢山の釣り人で賑わっていました。 今週もサビキ釣りでサッパが良く釣れていましたよ! サッ…

大樹寺店発 水際の安全はライフジャケットは必須ですよ!

こんにちは!大樹寺店スタッフのカイドウです! 来年2月からの遊漁船でのライフジャケット着用義務化の期限が迫ってきています。 大樹寺店ではそんな遊漁船での着用義務化に対応した自動膨張式ライフジャケットを販売中♪ スタッフも船釣りで同タイプを着用中…