天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2018-04-13から1日間の記事一覧

知立店 上杉のシーバスパトロール! ~今週末こそ、く~るぅ~!編~

こんにちは、知立店の上杉です。 今週も平日の夜の衣浦のシーバス調査に行ってきましたよ! 衣浦ではバチ抜けも盛んで、コノシロやイワシ、チアユなどの美味しいベイトフィッシュもかなり入って来て湾内各地で釣果や目撃情報も聞かれ、賑やかになってきまし…

2018鮎新製品展示会!

豊田本館 近藤です。 お待たせ致しました! いよいよ明日、明後日は2018年鮎展示会です! ダイワ・シマノ他、新製品~人気モデルまで、 鮎竿が勢揃いです! 実際に触れて、比べて、じっくり自分にあった1本を 見つけてください! 竿以外の鮎用品もしっかり揃…

大樹寺店発 春の釣り公園調査

こんにちは、大樹寺店スタッフのカイドウです! 先日竿を持って、碧南海釣り公園、吉良サンライズパークへ調査へ行ってきました。 まずは碧南海釣り公園へ。 平日にもかかわらず竿を出している方は多め♪ 残念ながらこの日は姿を見られませんでしたが、朝を時…

西尾店 リールメンテナンス教室のご案内

こんにちは!西尾店スタッフ・谷川です。 すっかり釣りシーズン突入いたしましたが、久しぶりにリールを出してきたら回転が 「ザラッザラ!」 になっていた事とかありませんか? 海で使ったリールは、そのままにしておくと高確率でそうなります。 定期的にメ…

”TEAM鉛バカ!!”~春の伊勢湾炸裂~★

こんにちは!岡崎大樹寺店のカガです♪ 先日、オフショアファンの集い“TEAM鉛バカ”メンバーで 春の伊勢湾へ繰り出して来ましたYO★ 今回もお世話になったのはモチロン、 伊勢湾オフショアファンを魅了する! 凄腕ジギング船 片名漁港 『ブルードラゴン』 山…

岡崎大樹寺店  カガのシーバスパトロール~今週の衣浦~

こんにちは!岡崎大樹寺店のカガです。 今週も衣浦周辺をシーバスパトロール♪ 仕事終わりに衣浦海底トンネルへ。 潮があまり動かない時間帯、1時間ほどキャストしていると、消灯の時間に。。。 灯に照らされた海面にベイト(小魚・ゴカイなどシーバスのエサ…