天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

鮎の最盛期へまっしぐら!

こんにちは。

天狗堂豊田本館スタッフ中村です。

 

 

全国的に渇水状態で、雨待ちの状態です。

東海地方は、今日明日辺りから梅雨入りのようで、これからしっかりと雨が降って川を洗ってもらうと期待出来ますね!!

 

 

 

 

 

さて、来月になるともう鮎の最盛期!

追星のハッキリした鮎が、流れの強い瀬で掛かり始めます。

流れの強い所に居る鮎なので、引きも強烈!!

以前、私も7月に九頭竜川に行った際、H2.6の竿でやっていたら鮎に遊ばれた経験がございます。。。

その時、一緒にいた上司のH2.9の竿を試しに使わせてもらい、鮎とのやり取りが非常に楽になり、竿でここまで変わるのかとビックリしました。

 

 

 

 

そんな最盛期に是非使って欲しい竿をご紹介します!

1つ目は、ダイワ

f:id:tengudo_staff:20170607135519j:plain

 

銀影エアMT 早瀬抜・急瀬抜

 

しっかりと胴まで曲がり、鮎の引きを受け止めつつ、確かなパワーで鮎を寄せる!

パワーだけでなく、軽さも追求されているオススメの1本!

毎年、この竿はお求めになるお客様がいらっしゃる人気のシリーズです。

 

 

 

2つ目は、シマノ

f:id:tengudo_staff:20170607135513j:plain

 

先掛TF 早瀬90

スペシャルTF 急瀬85

 

軽さの中に、確かな安心感があり、パラボラチューンで、スムーズな曲がりを実現!

大鮎が来ても安心できる1本です!

今年の新製品のスペシャルTFは、スタッフ一押しです!

 

 

 

必要な時には、店頭に在庫が無く、メーカーも欠品している事が多い鮎竿。

ご検討のお客様は、お早めにご来店される事をオススメします。

 

 

 

現在、天狗堂全店では、釣具のレベルアップ応援セールを開催中!

鮎竿のレベルアップもしっかり応援させていただきます!

f:id:tengudo_staff:20170602103127j:plain

 

 

今ですと、会員ポイントが5倍付きますので、実質5%引き!!

また、クレジットでのお支払いも可能!分割・ボーナス払いも対応しております。

是非、この機会にご利用下さい。

 

 

 

以上、本館スタッフ中村でした。