天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

魅力にくらっクラ♪

こんにちは 豊田ルアー館 ゆっきー です♪

今回ご紹介するのは。。。

ハゼクラ!!

f:id:tengudo_staff:20180612172816j:plain

ターゲットは「ハゼ」

超カンタン♪♪

投げて底を巻いてくるだけ!!

虫エサが苦手な方にオススメです♪

まさにこれからのシーズンにぴったりの釣りナンデス!

 

私のオススメのタックルは

f:id:tengudo_staff:20180612173432j:plain

ロッドはダイワ メバリングX or アジングX

リールはダイワ クレストの2000番クラス

ラインはナイロン・フロロ3lb前後がオススメ♪

メバル・カサゴ釣りなどと同じタックルで釣れちゃう!!

・・・ということは1種類のタックルで朝ハゼクラ、夜根魚釣りで一日中釣りざんまい!なんて事も可能です♪

ロッド・リールの詳細は是非店頭でご確認ください!

豊田ルアー館 ゆっきー でした♪