天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎大樹寺店 好調!大山沖イサキ釣り♪

『大山沖のイサキがアツい!船中では本ガツオも登場!」

 

こんにちは、今月も絶好調な大山沖のイサキ釣りへ行ってきました♪

f:id:tengudo_staff:20180713171238j:plain

今回お世話になったのは片名港の大型船「忠栄丸」さんです。

本日の釣果 忠栄丸

7月のイサキは数もサイズも安定♪ さらに仕掛け一つで五目釣りもできます♪

f:id:tengudo_staff:20180713175045j:plain

まずはイサキをGET! お腹パンパンの良型サイズです♪

f:id:tengudo_staff:20180713184220j:plain

捌けば脂ノリノリのトロイサキ! 白子もポン酢で美味しくいただけます♪

船中では、

f:id:tengudo_staff:20180713175733j:plain

出ました! 42cmジャンボイサキ♪

f:id:tengudo_staff:20180713175818j:plainf:id:tengudo_staff:20180713175821j:plain

他にはアジ(10~25㎝)・サバ(40㎝)・グレ(35㎝)・チダイ(25~35㎝)ソーダガツオ(30㎝)とバリエーション豊富! 様々な引きごたえが楽しめます♪

そして今年釣れているのが!

f:id:tengudo_staff:20180713181437j:plain

本ガツオ!!

残念ながらアタリはすれど、仕掛けを切られてGETならず・・。船長曰く、8号ぐらいの仕掛けにしないと取れないそうです。

f:id:tengudo_staff:20180713181750j:plainf:id:tengudo_staff:20180713182333j:plain

大樹寺店では大山沖のイサキ釣りに最適な小・中型電動リール、吹き流し釣りに最適なライトゲームロッドをはじめ、ビシやテンビン・ホルダーなど現地で最適なものを販売中です!

今年だけで4回イサキに行っているイサキフリークなスタッフも在中していますので、ちょっとした疑問や最近の状況など何でもお尋ねください♪