天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2019年カワハギ 5戦目

 

10/30(水) 5戦目は師崎のにて出船

 

4:40 一番乗りで到着して、風向き潮流を予想して選んだ釣り座は右舷のトモ。

定刻どおり6:00に釣りを開始して、ポイントは師崎前から沖の水深10m~14mあたり。

舳から胴は順調にカワハギを掛けていきます。

自分はたまにベラに遊んでもらえるだけ。

潮が変われば喰いだすだろうと、のんびり構えていました。 

 

8:00過ぎ、潮が変わって掛けた魚は結構な引きf:id:tengudo_staff:20191101183708j:plain

35cm程のマダイでした。

 

一匹目のカワハギは8:30を過ぎてから 

f:id:tengudo_staff:20191101183728j:plain

その後もペースが合わず・・・

 

昼前に底を切ってフワフワで5連荘。

それ以外は手が合わずに苦戦しました。

 

f:id:tengudo_staff:20191101183804j:plain

当日の釣果はカワハギ9匹、フグ1匹、マダイ1匹

釣り座選びは重要です!

 

竿頭の方はカワハギ18匹。

フグはカットウ仕掛でカゴいっぱい山盛り!と入れ掛りしてました。

 

エサは特選皮剥アサリ(激旨)徳用を1.5袋使用。貧果ですが、アサリの消費量は多めでした。

鈎はパワーフック4.5号、パワースピード7号をメインに使用しました。

といっても↑の釣果では参考になりませんね。

 

後日は安定の20匹代の釣果に戻っているので、今週末も楽しめそうですよ。

 

岡崎光ヶ丘店 細井