天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

知立店発 ぶらりお手軽根魚散歩♪ ~夏はチヌゲー♪~

今月の根魚散歩はメバル?カサゴ? やっぱり、夏はマゴチとクロダイでしょ! というわけで前回はなんとかマゴチGet出来たので、今回はクロダイ調査してきましたよ! アルバイト福山君を誘って矢作川にぶらり♪ あれれ・・・? 雨のあとでゴミが多く、釣り辛か…

知立店 ナマズ探検隊♪

こんにちは、知立店の増田です。 間もなく梅雨明け、ナマズシーズン真っ盛り♪ 「知立店ナマズ調査隊」でまた調査してきました。 知立店の周辺には、境川、逢妻川、猿渡川などナマズの住む小河川がいっぱいです。 店から五分のポイント♪ 福山「隊長!ナマズい…

6月の「天狗堂 伊勢湾ジギング教室」開催しました

こんにちは、知立店の上杉です。 6月28日水曜日、今年2回目の「天狗堂 伊勢湾ジギング教室」を開催いたしました。 今回は衣浦トップガン(http://www.team-topgun.com/ TEL090-4213-7320)の成田キャプテンにガイドをお願いして開催いたしました。 今回の狙…

大樹寺店発 夏のイカ釣りシーズン本格的スタート!

こんにちは大樹寺店スタッフの カイドウです! 今年は不漁といわれ、なかなかいい話が出てこなかった船イカ釣りがついに本格スタートしてきました! そんなわけで調査とイカ釣りの勉強も踏まえていって来ました! 今回お世話になったのは 大井漁港の「かごや…

地域最安値大特価!自動膨張式ライフジャケット!!

こんにちは!大樹寺店スタッフカイドウです。 船に乗ることが多い自分に欠かせないものがコレ! 自動膨張式ライフジャケット♪ 通常のライフジャケットよりコンパクトなので蒸し熱い夏にはたいへん重宝します♪ 実は今後遊漁船ではライフジャケット着用が義務…

豊田店発 イサキ釣り好調になってきました!!

こんにちは~豊田店スタッフ角田です。6月27日に豊浜の大進丸にイサキ釣りに行ってきました。当日曇りのち雨の絶好のイサキ日和。朝4:00にはイサキ釣りとスルメイカ釣りのお客様で駐車場ほぼ満車でした。 大山沖ポイントにて朝一モーニングサービスがあるか…

知立店・岡崎大樹寺店  第60回シーバス体験教室

こんにちは、知立店の上杉です。 6月も開催しましたよ!「知立店・岡崎大樹寺店 第60回シーバス体験教室」 初心者のお客様にご参加頂き、衣浦のナイトシーバスに挑戦していただきました。 (スタッフは知立店 上杉、岡崎大樹寺店 加賀) 今回もルアー釣りが…

天狗堂船釣り教室開催しました!!

こんにちは~豊田店スタッフ角田です。参加者4名で6月25日まとばや丸さんにて船釣り教室を開催しました。当日角田雨男の為かせっかくの船釣り教室が雨。大山沖は結構ウネリが高く最悪の状況でした。すいません・・・ 参加者の中で女性の川島さん中心にレクチ…

電動ジギング~~!

先日、伊勢湾へ出撃して 電動ジギングを楽しんできましたYO★ パッカーン♪とデカ真鯛じゃないけど。。。 でっ ドッキャーーン!と90㎝ブリ!! でっでっ こんな感じで伊勢湾真鯛マンション攻略完了☆ まだ東海地区では新境地である 『電動ジギング』 天狗堂知立…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

今週のオススメ品はシマノの新製品『オシア ジガー』です! オフショア好きのルアーマンから絶大の人気を誇るリールが待望のフルモデルチェンジしました!! 今回のモデルチェンジの注目は回転抵抗の大幅な削減! スムーズな巻上げがハードなジギングゲーム…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

今週のオススメ品はこちら↓ オーナーの鮎掛け針の『秀尖』完成ばりです。 ・ノンメッキ加工により抜群のささりを実現! ・キツネ型ベースのスタンダード形状! ・6.5号 0.39mmの極めて普通のオールマイティーの線径設計! ・渇水期に強い茶色バリ! ・死角…

大樹寺店発 今がチャンス!船竿・電動リール♪

こんにちは! 大樹寺店スタッフのカイドウです! ただ今船釣りでは本格的に抱卵イサキの群れが釣り場に入り、大型イサキが爆釣中です! そこで必要となるのが2m前後の船竿と電動リール! ただ今大樹寺店では軽量・小型・ハイパワー&ハイトルクなシマノ電動…

地域最安値の大特価! 自動膨張式ライフジャケット♪

こんにちは!大樹寺店スタッフカイドウです。 船に乗ることが多い自分に欠かせないものがコレ! 自動膨張式ライフジャケット♪ 通常のライフジャケットよりコンパクトなので蒸し熱い夏にはたいへん重宝します♪ 実は今後遊漁船ではライフジャケット着用が義務…

仕事帰りに根魚散歩♪

こんにちは、根魚大好き★ 大樹寺店のカガです。 仕事帰りに名古屋港周辺をぶらっと根魚散歩♪ 早速小気味良いアタリ♪ カサゴちゃんGET♪ 根魚特有のアタリと引きはやっぱ面白いですねっ★ 思い立った時に”ぶらっ”と行けるお手軽さが人気の「ルアーで狙う根魚釣…

知立店スタッフの堤防パトロール報告!

おはようございます、知立店の上杉です。 6月24日土曜日、朝8時ごろの碧南海釣り広場の様子を見てきましたよ! 今朝もいいお天気で釣り人も多かったです。 サビキ釣りでは、サッパが良く釣れていました。 昨日、お父さんと釣りの準備で来店してくれた友哉君…

長野県根羽川鮎好調中!!

豊田店スタッフ角田です。大雨後の根羽川に23日鮎釣り行ってきました。10時頃に大杉周辺に入川。平日だけあって釣り人は少ないがこの周辺は人気なので鮎師が多い。 早瀬に最初の親鮎を送りだすが、すぐ掛からず20分ぐらい経ってからやっと鮎が変わりそこから…

半田店 亀崎海浜緑地調査

こんちにちは!半田店 スタッフの水野です。 今日6月23日 「ハゼの聖地」亀崎海浜緑地に調査に行って着ましたよ 時間は朝8時頃、風もほぼなく、少し暑いぐらいの気温。 多くの方がハゼ釣りを楽しんでいましたよ!!! 暑さもあって水の中に入って楽しむ方も…

岡崎大樹寺店・知立店「シーバス体験教室」明日、開催予定♪

こんにちは! 大樹寺店のカガです。 「ルアーで魚を釣ってみたい!」 「上手にルアーを投げられるようになりたい!」 「どうやってルアーを動かすの?」 「一人で初めるのはちょっと・・・」 そんな方の為の「ルアーで狙うセイゴ釣り♪ シーバス体験教室」は…

知立店 上杉のシーバスパトロール! ~大雨後の衣浦調査編~

こんにちは、知立店の上杉です。 今週も平日の夜に衣浦調査に行ってきました! 今週はまとまった雨が降ったので、どうかな~?とフィールドの状況を見てきました。 岸際のハゼも多く、いい感じです。 いい感じに濁りが入ってはいますが、流れているゴミ(枯…

今晩はズーナマ?!

こんにちは 大樹寺店のカガです♪ 近所の水路や河川にいるルアーで狙える身近なターゲット「ナマズ」調査にいってきました。日が明るいうちナマズがついていそうなポイントをチェック★ 川の合流点の水のヨレ部分や橋の下、草の周りのカバー、堰堤、橋の下が絶…

大好評!!大樹寺店「メガバス祭り開催中」のお知らせ♪

大好評!!人気のメガバスルアーが鬼斬特価!! リユース品より安い?! あのルアーも?!このルアーも?! 破格値で大放出中! 例えば... 人気のトップウォータープラグや バス釣りの王道マキモノ系♪ バスはもちろんシーバスにも使ってやって♪ マゴチやヒラ…

リサイクル品 大量入荷

こんにちは 安城店 後藤です 先日 ご縁あり 出張でのリサイクル買取が大量にありましたので、その一部をご紹介します 箱なしですが、買取致しました 懐かしいリールも・最近のベイトリールもあります ロッドも一部ですが かなりの本数が入荷 船竿が多いですが・・…

解禁2日目の長野県根羽川に行ってきました。

こんばんは。 天狗堂豊田本館スタッフ中村です。 昨日、スタッフ3人で解禁2日目の根羽川に行ってきました。 前日のスタッフ角田の情報やお客様の情報を聞き、やる気満々でスタッフ3人向かいました。 やはり、渇水で15cmほど減水状態でしたが、漁協下に…

大樹寺店発 碧南海釣り公園調査

こんにちは!大樹寺店スタッフのカイドウです! 今週は碧南海釣り公園に実釣調査して来ました♪ 平日でしたが親子で釣りをされている方が多く、サバやギマ・サッパを釣り上げていました♪ 早速竿を出してみましょう! と、その前に今回はサビキ釣りで行くため…

豊田本館 遠矢ウキ取り扱い始めました!

こんにちは。 天狗堂豊田本館スタッフ中村です。 以前より、お客様から問い合わせがあった遠矢ウキの取り扱いを高浜店に続き、はじめましたので、ご紹介します。 今回取り扱いを始めたのは、 チヌスペシャル300-8 グレスペシャル100-16 こちらの2種類の取…

『電動ジギング』のススメ

こんにちは、知立店上杉です。 みなさん、『電動ジギング』ご存知ですか? 東海地区ではまだ馴染みの薄い新規の釣りのジャンルですが、今、全国的に盛り上がってきています! 知立店と岡崎大樹寺店では東海地区ではいち早く『電動ジギング』に注目し、2年前…

根羽川鮎釣り解禁釣行してきました!解禁から良型鮎です!

こんにちは~豊田店スタッフ角田です。今年から鮎釣り始めた鈴木さんと長野県根羽川に鮎釣りしてきました。場所は月瀬の大杉近辺です。 朝暗い時間帯から竿出しますが、すぐ掛かるかどうか不安でした。開始して5分も経たないうちに良型の鮎18㎝が釣れました…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

今週のオススメ品はこちら↓ ダイワの新製品スピニングリール【EXCELER / エクセラー】です! 滑らかな回転を長期間維持しリールの寿命を大幅に延ばす、ダイワが世界に誇る防水・耐久技術『マグシールド』を搭載! 今までは上級モデルのみに搭載されていた『…

半田店発 亀崎海浜緑地調査

半田店 水野です。 6月18日 朝8時頃の「ハゼの聖地」亀崎海浜緑地を見てきました。 天候は少し曇り気味ですが、ハゼつりを楽しむお客様で賑わっていましたよ! 亀崎はこれからどんどんハゼ釣りで盛り上がってきます!! ハゼ釣りは初心者の方でも簡単に始め…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

今週のオススメ品はこちら↓ マルキューの『あとは釣るだけ』と『アミ姫』 今までのサビキエサと違いキャップ付きのためエサ入れがしやすく、開封後のエサの散乱、汚れ防止にも効果絶大です! さらに『アミ姫』の、丸ごとツブツブアミエビは魚の食欲を誘いま…