天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2018-02-24から1日間の記事一覧

半田店発 衣浦根魚調査

こんちには 半田店水野です。 今週から少しずつ気候も落ち着いて、釣りに出掛けやすくなってきましたね。 今の時期が面白い。根魚調査に行ってきましたよ。 今回半田店より衣浦トンネルを通ってたったの15分!! 近場のポイント衣浦の14号地で根魚に挑戦して…

船釣りでは救命胴衣が必要です!

今月より船釣りでは救命胴衣が着用義務になりました。 そこで必要になってくるのが、『国土交通省型式承認品』の『TYPE A』 こちら↓のように『国土交通省型式承認品』の表示はされていますが、肝心なTYPEが表示されていない、 また表示されていても…

岡崎大樹寺店 明日もアシストフック作成教室開催♪

こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 明日もアシストフック作成教室 開催いたしまーす♪♪ オフショア、ショアジギング~ 海が荒れて釣りに行けない日なんかに 自分好みのアシストフックを作成してみませんか? お待ちしてまーーーす♪ 13:00~ 15:00~を…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

今週のオススメ品はこちら↓ ダイワ タフロン速攻 シーリーズです。 昨年、リニューアルされた、渓流/鮎向けの、フロロラインです。 ・リニューアル時に、10m増量/価格ほぼ据え置きで、さらにお買い得! ・渓流ハリス、鮎水中糸、鮎ツケ糸の淡水から、 …

岡崎大樹寺店発 碧南海釣り公園調査大樹寺店発&碧南レジャー♪

こんにちは、大樹寺店スタッフのカイドウです! 今週も碧南海釣り公園調査と先日に知立店上杉と碧南周辺のレジャースポットを回ってきました♪ 今朝の公園内は家族連れも混じり、にぎやか♪ 鳥やボラもいっぱいでにぎやか...。 しかし、今からここでコノシロが…

ダイワ 新製品カルディア入荷しました!!

こんにちは。 3月まで1週間を切りました。 寒さもそろそろ和らいできて、のっこみのクロダイや渓流など少しずつですが、釣り物も増えてきてますよ! そんな中、今年の新製品が入荷して来ました。 18カルディア 今作から、LTコンセプトモデルとなりました…

知立店スタッフの堤防パトロール報告! ~イチゴ狩りと堤防釣りにGo♪~

おはようございます、知立店の上杉です。 今朝も、碧南海釣り広場の様子を見て来ました! 今朝はボラ狙いの方で賑わっていました。先週、イワシやコノシロも目撃できたのでサビキで狙えば釣れると思いますよ~。 春はもうすぐ♪ 堤防釣り、行楽と合わせて出か…