天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2018-04-21から1日間の記事一覧

岡崎大樹寺店 アシストフックを自作してみませんか??

こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 明日も「アシストフック作成教室」開催いたしまーす♪ アシストフックを作ってみたい!って思ったものの、 実際に自分で作っている方って、そんなに多くはないハズ…!?!? 作り方はかんたん♪ 慣れちゃえば、意外とか…

岡崎光ヶ丘店発 釣り場調査

今回も先週に続き、夜釣りで根魚が好調な蒲郡市西浦の松島へ行ってきました。 到着したのは20時過ぎ、風はほとんど無く星空もキレイでしたが釣り人は3人程しかいません・・・ 釣り人が少ないと、釣れてないのかな?と不安になります。 突堤を少し歩いて中…

岡崎大樹寺店発 碧南海釣り公園調査 サッパ・イワシ登場♪

こんにちは、大樹寺店スタッフのカイドウです! 昨日に続いて休日の碧南釣り公園へ行ってきました。 大盛況です!釣果は? サッパは排水の両端が良く釣れているようです♪ さらにサッパに混じって、 煮干しの原料、カタクチイワシが入ってきました! サッパと…

半田店発 武豊緑地公園調査に行ってきました

おはようございます 半田店水野です。 一時期の寒さも終わり、夏かと思うほどのこの暑さ!! 今週も半田店から15分!人気の釣りスポット 「武豊緑地公園を」を見てきましたよ 公園内は多くの釣り人で賑わっていましたよ。 今週末は気温も高くポカポカ陽気、…

知立店スタッフの堤防パトロール報告!~碧南のアイドル、サッパ登場!~

おはようございます、知立店の上杉です。 今朝も、碧南海釣り広場の様子を見てきましたよ! 早朝から釣り人が多く賑わっていました♪ 先週まで良く釣れていたコノシロと入れ替わるようにサッパがよく釣れ始めていました! コノシロのパターンと同じく、1号機…