天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2018-04-23から1日間の記事一覧

岡崎大樹寺店 伊勢湾ジギング♪

先日、マダイ・サワラ・青物で盛り上がる伊勢湾へ繰り出してきましたYO★ 今回もお世話になったのは 見事な操船技術はモチロン♪ 常に、きめ細やかで的確な状況アナウンスとアドバイスで 伊勢湾オフショアファンを魅了するジギング船 片名漁港 『ブルードラゴ…

ルアーで釣ってみませんか?知立店・岡崎大樹寺店  第70回シーバス体験教室

こんにちは、知立店の上杉です。 今月も開催しましたよ!「知立店・岡崎大樹寺店 第70回シーバス体験教室」 今回も初心者のお客様にご参加頂き、ルアーでのシーバス釣りに挑戦していただきました。 (スタッフは知立店 上杉、岡崎大樹寺店 加賀) 春は、産卵…

西尾店 リールメンテナンス教室開催しました!

こんにちは!西尾店スタッフ谷川です。 昨日は西尾店店内にてリールメンテナンス教室を行わせて頂きました。 釣行後の洗浄方法と注意点や、個々のリールに合わせた注油方法などを説明、実践して頂きました。 リールは少し手を加えるだけで良い状態が長持ちし…

あれ・・!?

先週片名漁港出船の『祐英丸』さんで伊勢湾ジギングに行ってまいりました! 前日までサワラが良く釣れていたので期待!! なかなか厳しい時間帯が続き、待望のHIT!サワラらしき引き! が水面数メートルで痛恨のバラシ(泣) その後・・・・・あれ、アタリが無…

岡崎大樹寺店  アシストフック作成教室開催しましたよ♪

こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 昨日も「アシストフック作成教室」開催いたしました♪ アシストフックを作ってみたい!って思ったものの、 実際に自分で作っている方って、そんなに多くはないハズ…!?!? 慣れちゃえば、意外とかんたんなんですYO★ …

高浜店スタッフと行く釣行会

4月22日(日)高浜店スタッフと行く釣行会の報告です。 昨日は暑かったですね~。気温も30℃近くまで上り 絶好の釣り日和でした。 そんな中、高浜店スタッフ豆塚とお客様6名様で ロックフィッシュゲームを楽しんでまいりました。 これだけ気温も上昇してるか…