天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎大樹寺店  アシストフック作成教室開催しましたよ♪

こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。

昨日も「アシストフック作成教室」開催いたしました♪

アシストフックを作ってみたい!って思ったものの、

実際に自分で作っている方って、そんなに多くはないハズ…!?!?

慣れちゃえば、意外とかんたんなんですYO★

 昨日も興味はあるけど、実際に作った事はないっていう

お客様がアシストフック作りに挑戦~♪ 

f:id:tengudo_staff:20180423132115j:plain

まずは、アシストPEの芯を抜いた後にニードルを通して引き抜きま~す。

f:id:tengudo_staff:20180423132146j:plain

こんな感じ♪

あとは、フック形状や長さを自分好みに! 

f:id:tengudo_staff:20180423132155j:plain

アシストPEにフックを刺してからセキ糸で固定します★

f:id:tengudo_staff:20180402144335j:plain

ボビンホルダーを使うとセキ糸を手早くキレイに巻けます~

f:id:tengudo_staff:20180423132318j:plain

 しっかり巻いたら、瞬間接着材で接着・固めます。

そして、熱収縮チューブでチモトを保護してあげれば

出来上がり!!

是非、自作フックで大物釣ってくださいねっ♪

また来月からは

ノット教室を再開します♪

f:id:tengudo_staff:20180423132545j:plain

f:id:tengudo_staff:20180423132618j:plain

「PEとリーダーの結び方がよくわからん!」

「なんだか難しそう!」

って方は是非、この機会に!

お気軽にどーぞ♡ 

お待ちしておりまーす♪

 

岡崎大樹寺店 カガ