天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎大樹寺店  アシストフック作成教室開催♪

アシストフックを自作してみませんか?

こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。

先月まで毎週行っていました「ノット教室」に代わり

11月は「アシストフック作成教室」を開催♪

 

自作にあたって必要な物はこれだけ!

①フック ②アシスト用PE 

③柄付きニードル ④セキ糸 

⑤接着材 ⑥熱収縮チューブ 

⑦ソリッドリング ⑧ボビンホルダー

f:id:tengudo_staff:20180212103317j:plain

先週はこんな感じでアシストフック作成の体験をしていただきました。

f:id:tengudo_staff:20181109235754j:plain

f:id:tengudo_staff:20181109235952j:plain

 

アシストPEにニードルを通して引き抜きます。

f:id:tengudo_staff:20181109235850j:plain

こんな感じ♪

f:id:tengudo_staff:20181109235911j:plain

そしてフックをアシストPEにぶっ刺して、チモトをセキ糸で固定。

熱収縮チューブで保護すれば

f:id:tengudo_staff:20180212103953j:plain

ハイ、出来上がり♪ 

f:id:tengudo_staff:20181110000416j:plain

意外と簡単なんですよ~

アシストフックを作ってみたい!って思った方、この機会に是非★

f:id:tengudo_staff:20181103160448j:plain

毎週日曜日に開催予定ですので、お気軽どーぞ♪

お待ちしておりまーす★

 

岡崎大樹寺店 カガ