天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

豊田本館発! 2019年新製品 銀狼入荷しました!!

こんにちは。 豊田本館スタッフ中村です。 気温もグンと上がり、春らしさを感じられる日が増えてきましたね! 釣り人をワクワクさせてくれる新製品が少しずつですが、入荷してきておりますので、スタッフ中村のオススメ商品をご紹介します!! 銀狼 チヌのウ…

高浜店 海上釣堀オススメ商品ご紹介

こんにちは 高浜店の蟹江です 今回は海上釣堀でのウキをご紹介します! キザクラ 極感釣堀ウキ 全長64cm~71cm(号数により長さが違います)あり、名前のとおり繊細なアタリにも反応する優れもの! 木製細身の非自立タイプで、居食い、食い上げにも敏感に反応…

天狗堂半田店 閉店セール 最終日!!

日頃のご愛顧ありがとうございます 明日2月24日をもちまして天狗堂半田店は閉店させて頂きます 明日は閉店セール最終日 明日は 最終日限定 「閉店売り尽くしファイナルセール」 を大開催!!! 消耗品のまとめ買いを御礼 ただでさえ10%~90%OFFの商品を …

2019年新製品案内中

現在、岡崎光ヶ丘店では店内各所で春の新製品を御案内させて頂いております。 カタログでは小さな字が見にくかったり、そもそもカタログ自体がなかったり・・・ そんなお客様にも見やすいように、A4サイズ以上で印刷して掲示中です。 磯竿の新製品 ボーダ…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

バスフィッシングの本場 アメリカで鍛えられた超実戦派ベイトリール ダイワ『タトゥーラ』がモデルチェンジ! ダイワ独自の技術を満載し、トラブルレスでコンスタントに飛距離が出せるタフなリール! それが『タトゥーラ』です! では『タトゥーラ』の凄さを…

岡崎大樹寺店 アシストフックを自作してみませんか??

こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 当店では毎週「アシストフック作成教室」を開催中でーす♪ 荒天で海に出れない時なんかに作成してみてはいかがでしょうか!? アシストフック自作にあたって必要な物はこれだけ! ①フック ②アシスト用PE ③柄付きニー…

知立店 碧南海釣り広場調査

知立店 碧南海釣り広場調査 ~まだまだコノシロ絶好調♪~ 知立店の上杉です。 今朝も碧南海釣り広場へ行ってきました! 風が強かったですが、多くの釣り人で賑わっていました! 今朝もコノシロは絶好調に釣れていましたよ! やはり、コノシロはボラの群れの…

高浜店 稗田川(高浜店の裏の川)清掃を実施しました~!

こんにちは!高浜店スタッフの本井です! 今月も稗田川の清掃をお客様の神谷様と小島様両名もご参加いただき、スタッフ蟹江と豆塚と五人で実施しました~! 日頃から地域の方々が一生懸命清掃をしていただいているものの、空き缶やペットボトル、吸殻や食料…

岡崎大樹寺店発 釣場調査 碧南海釣り公園

『碧南海釣り公園 ボラを掻い潜ってコノシロGET♪』 こんにちは!岡崎大樹寺店のカイドウです。 今週も碧南海釣り公園を調査してきました! 強風の中、大人から子供まで幅広い釣り人で賑わっていました。 今週もコノシロが良く釣れています♪ ボラやゼンメ・サ…

岡崎大樹寺店 衣浦シーバス調査

こんにちは!岡崎大樹寺店のカガです。 今週も衣浦のお手軽オカッパり釣場へ、シーバスパトロール♪ 釣場に到着、準備していると、先行者の方7が1本あげたのを確認。 私も早速、開始♪♪ 1回バイトがあったのみ! 皆さま、今週末はイイ潮周りですよ~ 大潮~の…

天狗堂半田店 閉店セール 残り2日!!

日頃のご愛顧ありがとうございます 天狗堂半田店は2月24日(日)をもちまして閉店させて頂くこととなりました 閉店に伴い現在半田店では 閉店セール「閉店売り尽くし祭」 店内全商品がお値引きの対象品 10%~最大なんと90%OFF 閉店セールも残り2日! 明日…

岡崎大樹寺店 根魚調査

根魚散歩♪ こんにちは!根魚大好き♡ 岡崎大樹寺のカガです♪ 先日、空いた時間を使って「ぶら~っ」と衣浦を根魚散歩。 仕事帰りなど、ちょっと空いた時間に「お手軽に楽しめるのが根魚釣りの魅力」ですね★ 今回は私は人気のベイトフィネスで楽しみましたよ~…

知立店 衣浦シーバス調査

編集 知立店 上杉のシーバスパトロール! ~衣浦バチ抜け調査~ こんにちは、知立店の上杉です。 今週も、衣浦のお手軽おかっぱり釣場へ、シーバス調査に行ってきましたよ♪ 雨の衣浦海底トンネル上へ。 満潮から下げのイイ感じのタイミングで何度かアタリが…

岡崎大樹寺店 アシストフック教室開催♪

こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 昨日も「アシストフック作成教室」開催いたしました♪ 今回は今度、伊勢湾ジギングに初挑戦するお客様が親子でトライ。 まずは、アシストPEの芯を抜いた後にニードルを通して引き抜きま~す。 こんな感じ♪ ソリッド…

知立店 碧南海釣り広場調査 

知立店 碧南海釣り広場調査 ~今シーズンはコノシロ絶好調~♪~ 知立店の上杉です。 今朝も碧南海釣り広場へ行ってきました! 日曜日の朝、多くの釣り人で賑わっていました! コノシロは絶好調に釣れていましたよ! 今週も、コノシロはボラの群れの向こう側…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

ダイワのソルティガに『SJ』シリーズが登場! SJ(スロージャーク)と名付けられた新世代スロージギングロッドの誕生です! ブランクには高反発、高感度の『HVFナノプラス』を採用! しっかりとジグを跳ね上げ、横に向けられるアクションを実現しながらスロ…

知立店 伊勢湾爆釣ジグ入荷&ライジャケセール♪

今週も伊勢湾は青物・サワラの確変真っ最中~ ジャンジャンバリバリ♪大連チャン♪♪♪ 人気のジグ各種が再入荷!! 頑鉄Zシリーズ再入荷! 激レアな限定品アマゴカラーも若干有ります! リスキーリスカス! ガラシャ! そして自動膨張ライフジャケットセールも…

岡崎大樹寺店 アシストフック作成教室開催のお知らせ♪

こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。 当店では毎週「アシストフック作成教室」を開催中でーす♪ 荒天で海に出れない時なんかに作成してみてはいかがでしょうか!? アシストフック自作にあたって必要な物はこれだけ! ①フック ②アシスト用PE ③柄付きニー…

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

今週のオススメ品はダイワの海上釣堀竿『クラブブルーキャビン』 2019年の新製品です。 DAIWA : クラブブルーキャビン - Web site 旧型より軽く(10g~)、細く(元径2mm~)、カッコ良くなってますよ! 軽ければ疲れにくく、細ければ風の影響が…

天狗堂半田店 閉店セール情報!!!その3

天狗堂半田店の日頃のご愛顧ありがとうございます 半田店は2月24日の閉店に伴い現在 閉店セール「閉店売り尽くし祭」 を開催中 店内全商品がセール値引き対象品 10%~最大なんと90%OFF 閉店まで残すところあと1週間!! 今週もセール特価の最終価格商品を…

岡崎大樹寺店発 釣場調査&実釣 碧南海釣り公園

『碧南海釣り公園 コノシロ本日も絶好調♪』 こんにちは!岡崎大樹寺店のカイドウです。 今週も2回目の碧南海釣り公園へ調査してきました! どこもかしこも シングル・ダブルで♪ コノシロが釣れています! 朝から釣られていた方はクーラーいっぱい!おおよそ7…

岡崎大樹寺店発 伊勢湾船釣り白熱! 電動リール・船竿で爆釣デビュー♪

『2月 伊勢湾船釣り♪ 青物・大メバル爆釣中!』 こんにちは!岡崎大樹寺店スタッフのカイドウです。 依然として伊勢湾の船釣りが白熱中!! ブリ・サワラ・大鯛と大物釣果連発中♪ 大樹寺店では青物の強烈な引きにも耐えられる太ハリス仕掛けを完備! 鈎が曲が…

岡崎大樹寺店発 碧南海釣り公園調査~お手軽堤防釣り~

『碧南海釣り公園はコノシロでお手軽釣り体験♪』 こんばんは!岡崎大樹寺店のカイドウです。 先日木曜日に今、爆釣中のコノシロを釣りに行ってきました♪ 朝は寒いので日が昇った9時頃からのんびりスタート♪ 到着後すぐにHIT! 今回は入門用タックルも使用。 …

岡崎大樹寺店 衣浦シーバス調査

こんにちは!岡崎大樹寺店のカガです。 今回もバチ抜け調査もかねて衣浦のお手軽オカッパり釣場へ、シーバスパトロール♪ 満潮から下げの良さげなタイミングしたが、なかなかの強風。。。 こんな時はコイツの出番♪ 本物の魚と見間違うかのようなリアルさと強…

西尾店 西尾14号地ルアー釣り調査!

こんにちは!西尾店スタッフ谷川です。 先日、矢作川河口の東側に広がる「西尾14号地」を調査してきました! 今回はとてつもない爆風で、風表に立つと吹き飛ばされそうで身の危険を感じたため、なるべく風裏になるポジションを取り、「5gフリリグの穴釣り」…

ラインツイスター♪♪

こんにちは 豊田ルアー館 ゆっきー です♪ 本日ご紹介するのは 釣行をよりスムーズにできちゃう。。。 Hapyson ラインツイスター(YH-716P) www.hapyson.com ↑メーカーHPです。使用方法の動画もあるので是非ご参考にどうぞ♪ すごく魅力的な商品です♪ 安定し…

大型ヒガンフグが乱舞♪ 激アツのカットウフグ釣行!

こんにちは、知立店の上杉です。 寒い日が続きますが、旬の船釣りは超アツい! “旬の伊勢湾 船釣り釣行会” を今週も開催しました~♪ 今回はカットウフグ! 師崎・片名漁港出船の「おざき丸」(尾崎船長 TEL090-2342-0877)さんにて ozakimaru.com 大型船で釣…

高浜店 ウキフカセで黒鯛好調!

こんにちは 高浜店の蟹江です! 先週に引き続き2/12(火)、名古屋港にてウキフカセで黒鯛を狙って釣行してきました~! 今回使用したエサはこんな感じです! 風が強かったのでまとまりを良くしました~! 肝心の釣果は 一匹はのっこみ個体でおしりが真っ赤で…

知立店 衣浦シーバス調査

知立店 上杉のシーバスパトロール! ~衣浦バチ抜け開幕♪継続調査~ こんにちは、知立店の上杉です。 先月末、衣浦バチ抜けシーズン開幕の一報をお客様から頂きましたがその後はどうかな?? 私も先週末、衣浦のお手軽おかっぱり釣場へ、シーバス調査に行っ…

岡崎大樹寺店  伊勢湾ジギング釣果報告

最近の伊勢湾ジギング パート3 いつも西尾市から、わざわざ足を運んでくださる♪♪ 天狗堂岡崎大樹寺店ファンのお客様Aさんから ウラヤマシイ伊勢湾ジギング釣果報告をいただきましたYO★ トップガン衣浦さんに (TEL 090-4213-7320) 乗船して青物・サワラ大連チ…