天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

大樹寺店 カガの根魚散歩♪♪ ~南知多でメバリング~

こんにちは! 根魚大好き♡ 大樹寺のカガです♪

12月に入り、メバルシーズン本格化してきましたね♪冬の「ルアーでお手軽に狙えるターゲットは根魚」って事で南知多方面へ、ぶら~っと根魚散歩。

f:id:tengudo_staff:20171203170235j:plain

装備はお手軽!防寒着とロッド&リール&ルアー・小物をポーチに詰めればOK!

漁港の明かり周り&テトラ帯を攻めると。。。

ハイ、メバルちゃん♪

f:id:tengudo_staff:20171203170320j:plain

 小ぶりですが、ケッコー引くんですよ♪

f:id:tengudo_staff:20171203170440j:plain

元気なデカメバルを!って方にプラグもオススメです♡

f:id:tengudo_staff:20171203173940j:plain

風が強くて、どーもならん時! 

ジグヘッド単体じゃあ、届かない沖のポイントを狙いたい時!

そんな時は飛ばしウキ(フロートリグ)が必需品です

f:id:tengudo_staff:20171203174708j:plain

これからの季節にピッタリな「ルアーで狙う♪お手軽な根魚釣り」

メバルハイシーズン突入~~~♪

f:id:tengudo_staff:20171203174820j:plain

 皆さんの暖かいカッコして出かけましょ♪

 「ルアーで狙う♪お手軽な根魚釣り」に関してはお気軽にスタッフまで。

 

大樹寺店 カガ