天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

半田店発 春バス攻略のすすめ♪

みなさ~ん釣り行ってますか~!半田店スタッフ長田です。

 

春といえば進学、就職など新しい生活が始まるうきうきなシーズン♪

ブラックバス釣りも例外ではありません!

 

バス釣りにおいて春は1年のうちで最も高確率でデカバスに出会えるシーズン、この時期を首を長くして待っていた釣り人も少なくないはず♪

 

春バスは産卵の為に積極的に浅場に移動し始めます、そのバス達を狙い撃ちできるのが春なのです。

 

特に産卵を行う前の重量あるデカバスは迫力満点、人気の的ですね♪

 

バス達は産卵場近くの適水温(水深)の人工物や水草など目標物に一時的に身を寄せる為これらを効率よく探ることが得きるルアー選択が必要になりますので

中でも巻き物と呼ばれるジャンルのルアーたちが特に注目される時期でもあります♪

f:id:tengudo_staff:20180403160346j:plain

そして障害物に身を寄せたバスにピンスポットで攻略するライトリグも欠かせません、

まずは巻きで探り、ここぞのピンで喰わす!この2本立てで春バス攻略はバッチリですね♪

 

半田店では春バス攻略も入門も全力応援中!人気ブランドのお買い得セット等も用意しております。

 

f:id:tengudo_staff:20180403160442j:plain

 

皆様のご来店をお待ちしています、是非ご来店くださいね♪

それでは皆さん良い釣りを~♪ 半田店スタッフ 長田でした♪

 

 

                    天狗堂半田店  長田

                    半田市乙川吉野町1-1 TEL0569-26-2781