天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

「釣り」を趣味にしてみませんか?「天狗堂シーバス釣り教室」開催しました!

こんにちは、知立店の上杉です。

 

 「釣り」を趣味にしてみませんか?

もっと皆様に、

「魚を釣ったときのドキドキ・感動」を

お手軽に体験していただきたい!!

そんな思いで、イベントを企画♪

レンタルタックル完備「手ぶらでもOK!」

「天狗堂 シーバス釣り教室」♪

 

6月30日(土)に開催しました。

衣浦の実績ポイントに集まりライフジャケットを着用して安全に楽しむための確認。

f:id:tengudo_staff:20180701174727j:plain

まずは座学で

「シーバスって何?」

「どんな道具を使うの?」

「ルアーの種類と選び方、使い分け方は?」

「ポイントの狙いどころとルアーの引き方は?」

「どのタイミングがよく釣れるの?」など、

初心者の方が知りたい項目を説明。

皆様からの質問も続々飛び交います!

 

シーバスへの理解も深まったところで暗くなり、いい雰囲気に♪

早速実戦へ。

f:id:tengudo_staff:20180701175156j:plain

ルアー釣り初めての方も、まずはキャスト練習から。

周囲の安全確認を欠かさず、軽いルアーでも遠くに飛ばすコツや、リールの巻き方を伝授♡

f:id:tengudo_staff:20180701175244j:plain

初めての方もかなり上達しましたね♡

全員のキャスト指導が終わったら、いよいよ実釣です。

狙いどころの地形変化や、ルアー毎のリトリーブスピードなどを説明しながら個別指導をしていると・・・

f:id:tengudo_staff:20180701175625j:plain

「きました!」藤井様に何か来ましたよ!

ヒットしてから取り込むまでのスリリングさもシーバス釣りの魅力♪

ランディングネットを使って慎重に取り込むと

f:id:tengudo_staff:20180701180753j:plain

しっかりルアーを咥えたボラでした。

f:id:tengudo_staff:20180701180823j:plain

本命では、ありませんが強い魚の引きに大興奮ですね!

タモ入れする私もドキドキでした!!

質問タイムと休憩を挟んでから後半戦突入。

残念ながら今回は、本命のシーバスは釣れませんでした。。。

しかし

お手軽に楽しめる「シーバス釣り」の基本を学んでいただけました♪

f:id:tengudo_staff:20180701180942j:plain

参加者の皆様、お疲れ様でした!

 

これから夏~秋と釣りやすくなり、1年中身近に楽しめるシーバス釣りを、皆様も趣味にしてみませんか?

少人数制で安全に楽しく、学んでいただけますよ♪

f:id:tengudo_staff:20180612124426j:plain

 次回7月28日(土)から、10月までの上記日程で参加者を募集しております。

 

詳しくは天狗堂各店または

知立店 Tel:0566-82-0801

岡崎大樹寺店 Tel:0564-28-2911

までお気軽にどうぞ!