天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

伊勢湾「シオ・カンパチ」が絶好調なんです!!

まだまだ暑い日が続いてますが、さらに熱くさせるジギング絶好調のネタ!

この時期の限定魚種 「赤羽根沖のシオ・カンパチ

お盆前より爆釣劇が続いており、待ちに待って乗れました~

当日お世話になったのは、赤羽根の船宿 「ぽん助丸」さん

午後便設定があり、シオ・カンパチオンリーで狙える船です。

朝がゆっくりっていうのも嬉しいですよね~13時出船ですから!

 

いきなりボッコボコに釣るぞ!って気合入れてましたが、アレアレ~!?

時々サバが釣れる程度で本命は・・・時間だけが過ぎます・・・

 

そしてようやく・・・お魚達が・・・キター~~~

f:id:tengudo_staff:20180829105831j:plain

f:id:tengudo_staff:20180829105840j:plain

f:id:tengudo_staff:20180829105856j:plain

一瞬で、全員安打

水面まで追ってくるくらいの高活性↑ 船のどこかで誰かが掛けてます!

自分も、何とか波に乗れて、ボコボコまではいかずのポコポコ!?

 

ボコボコに釣っていただいたT様の釣果!

f:id:tengudo_staff:20180829112217j:plain

いいサイズも混じってますよ~

毎日のように60センチ超も釣れていますので期待できます!

 

船長いわく、リーダーは12LB~16LBくらいまでの細糸にすると極端に食いが良くなるとの事。

そしてジグは極力小さめ。タングステンなら30g40gでもOK!

鉛なら50g60gがベスト!

イチオシはコレ

f:id:tengudo_staff:20180829112242j:plain

赤羽根沖でも、やっぱりエサでした笑笑

f:id:tengudo_staff:20180829113647j:plain

40センチほどの魚でしたが、ほど良い脂のノリで激ウマでした

季節限定の激ウマ魚 ぜひぜひ狙ってみてくださいね~

 

豊田ルアー館