天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

雨でも好調!今週の「タチウオテンヤ釣り」

一度体験するとハマる奥深さ!「タチウオテンヤ釣り」!

お手軽♪午後からフラッと釣りに行けて♪近場で入れ食いが楽しめる!

 今週も午後便で「タチウオテンヤ釣り」を満喫!

あいにくの雨でしたが楽しんできました!

f:id:tengudo_staff:20180921185823j:plain

今回お世話になったのは師崎・片名漁港の「優誠丸」さん(香川船長 Tel:080-5164-4926)

 

 

 

 

 

使うのはシマノの新製品「サーベルマスタードラゴン」。MAX60gのライトなテンヤで、船宿で配られるサンマえさを付けるだけで使えます!

 

タナを合わせて誘いを入れてポーズ・・するとギューンとロッドが絞り込まれます!

f:id:tengudo_staff:20180921185851j:plain

中乗りスタッフ(船長のお父様。大ベテラン!)も「サーベルマスタードラゴン」で入れ食い!

f:id:tengudo_staff:20180921185916j:plain

この製品は初めて使ったそうですが、「エサのつけ方が簡単だから手返しがいいね!」と絶賛しながらいっぱい釣ってましたよ!

f:id:tengudo_staff:20180921185939j:plain

ライトタックルだから超スリリング!

 

  

皆さんも新しい釣りに挑戦しませんか?

お手軽♪午後からフラッと釣りに行けて♪近場で入れ食いが楽しめる!

「タチウオテンヤ釣り」チャレンジしてみませんか?

おかげさまで9月24日月曜日(祝日)のイベントは満員御礼!

f:id:tengudo_staff:20180906104810j:plain

 

 

f:id:tengudo_staff:20180914130135j:plain

 今年はタチウオの大当たり年♪

貴方もチャレンジしてみませんか?

 

 

 タックルや釣り方など詳しくは

知立店 Tel:0566-82-0801

までお気軽にどうぞ。