天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

もうすぐ梅雨 トップの季節 ナマズ釣り

ナマズ釣り!梅雨にかけてがハイシーズン!

こんにちは!岡崎大樹寺店のカガです。

 

6月、もうすぐ梅雨入りですね。

梅雨と言えば、【ジメジメ。。。、洗濯モノ乾かない。。。なんか憂鬱。。。】

どっちかって言うと、ネガティブなイメージが付きまとってしまいがちですが梅雨といえばトップウォーター!

ルアーフィッシングの醍醐味!

水面炸裂!ド派手なバイト!を味わえマスYO★

f:id:tengudo_staff:20190605122030j:plain

そんなトップウォーターゲームをお手軽に楽しめる人気ターゲットと言えばナマズ!

ちょっと遠くへ釣りに出かけたいけれど、なかなか時間が。。。

「でも釣りがしたい!」そんな”モンモン”としたアナタに!

ナマズ釣りはいかが??

 

田植えが始まる頃には、田んぼと繋がった小さな用水路にもナマズが一緒になって入ってきマス★

f:id:tengudo_staff:20190605122334j:plain

 先日、私もお店からすぐ近くの用水路を調査してきました~。

えっ!こんな浅い所にも居るんだ!って位の場所にまでナマズはいます!

f:id:tengudo_staff:20190605125800j:plain

 浅瀬に群がる鯉の群れの端っこに、ナマズの魚影を確認!

f:id:tengudo_staff:20190605125818j:plain

鼻っ面を通してみましたが、バイトには至らず、去って行ってしまいました。。。

残念!また調査してきますね!

f:id:tengudo_staff:20190605130134j:plain
会社帰りに♪ ちょっとした空いた時間に♪
 

近所の用水路や河川でお手軽に楽しめる「ナマズ釣り」楽しみませんか?

これから梅雨にかけてがハイシーズンですよ~♪

(民家の近くなど、マナーを守って楽しみましょう)

 

岡崎大樹寺店 カガ