天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

シマノ ジャパンカップ鮎 巴川大会

こんにちは。

豊田本館スタッフ 中村です。

 

 

 

昨日・今日と地元の巴川にて、初開催となるジャパンカップが行われていたので、昨日の朝見学に行ってきました!

丁度私が大会本部に到着したタイミングで、予選の1回戦が終わり、2回戦の説明をされているタイミングでした。

f:id:tengudo_staff:20190616182716j:plain

 

 

 

1回戦で、釣れた鮎を見させて頂きましたが、サイズにばらつきがあり、12~20cmと言った所でした。

中には、脂鰭まで背鰭が届きそうな20cmの良い鮎も混じってましたよ!

 

 

 

 

2回戦の最中で、皆さん真剣モードで、私の見ていた30分の間で、掛けてみえる参加者の方もいらっしゃいましたよ!

f:id:tengudo_staff:20190616183406j:plain

 

 

f:id:tengudo_staff:20190616183425j:plain

参加者の皆様、お疲れ様でした。

 

 

 

 

地元開催という事もあり、私の事を覚えて頂いている参加者の方もたくさんいらして、本当に多くのお客様に支えられているなぁと、改めて実感しました。

当日は、天候もあまり良くなく、活性は良くなかったと思いますが、これから梅雨が明けて、日照りが続くと面白くなりそうですよ!

 

 

 

 

 

以上、スタッフ中村でした。