天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎光ヶ丘店 根羽川へ鮎釣りに行ってきました。

こんにちは。

岡崎光ヶ丘店スタッフ中村です。

 

 

 

 

 

 

6/20に解禁を迎えた長野県の根羽川へ昨日行ってきました!!

解禁2日目とあって、釣り場は沢山の釣り人で賑わっていました。

朝はゆっくり9時半頃、月瀬大橋の直下からスタート。

 

 

 

f:id:tengudo_staff:20210622120003j:plain

開始してすぐに、凛とした顔立ちで、追星もはっきりしている綺麗な鮎をゲット! 

その後、良いポイントに入ると連発するタイミングもあり、3時間ほどで20尾釣れました!!

 

 

 

 

 

 

 

午後よりポイントを漁協周辺に変更しましたが、あまり数を伸ばす事が出来ず、27尾で終了しました。

 

f:id:tengudo_staff:20210622141153j:plain

 

 

 

 

 

漁協周辺で釣れてくるサイズは、13~15cmと少し小ぶりでしたが、攻めにくいポイントには、17cm前後の良い鮎が残っていましたよ~

また、月瀬大橋周辺はサイズが揃っており、15~17 cmがほとんどでした!

 

 

 

 

 

 

鮎シーズンは、まだまだこれから!

当店は、鮎釣り大好きなスタッフが揃っておりますので、鮎釣りの事ならお任せください!!

 

 

以上、スタッフ中村でした。