天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

根羽川 鮎釣りに行ってきました!

こんにちは。

豊田本館スタッフ 中村です。

 

 

 

昨日は、16日に解禁を迎えた長野県根羽川に鮎初挑戦のスタッフを連れて行ってきました!

根羽川は、初心者の方に優しい川で、水深のある所や流れがきつい所が少なく、水の透明度が高く、鮎を見ながら釣りをする事が出来ます!

 

 

 

 

前日の解禁日は、雨による増水と濁りで、あまり竿を出されておらず、期待大!

まず、初挑戦のスタッフに一連の流れを教える為に、平瀬橋上流で竿を出しました。

 

 

一通り教えた後、釣り始めてすぐに掛かるも、水中バレ。

その後、しっかりと追星のある綺麗な鮎をゲット!

f:id:tengudo_staff:20190618120038j:plain

 

 

その後、ポツポツと鮎を掛ける事が出来たので、夕方の入れ掛かりを求めて、月瀬大橋下流へ移動。

そこでも、しっかりと追星のある綺麗な鮎を堪能する事が出来、大満足の釣行となりました!

f:id:tengudo_staff:20190618120236j:plain

 

 

最終結果は、2名で25匹(オトリ4匹を除く)でした!

f:id:tengudo_staff:20190618122726j:plain

 

 

 

これからどんどんと大きくなり、もっと楽しませてくれますよ!

是非皆様の釣果情報をお待ちしております。

 

 

 

以上、スタッフ中村でした。