天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎大樹寺店 今季初鮎釣りで郡上 白鳥地区へ行ってきました! 

こんばんは。

岡崎大樹寺店スタッフ中村です。

 

 

昨年鮎釣りを始めたお客様と郡上 白鳥地区へ今季初の鮎釣りへ昨日行ってきました。

スタッフ中村も、白鳥地区へ行くのは、初めて。

慎重にポイントを選び、比較的浅く、流れもきつくないポイントからスタート。

 

 

一通りの所作を確認しながら、1年ぶりの友釣りを開始すると、すぐ掛かりました!

綺麗な追星が魅力的な今季初鮎

 

すぐに釣れたので、今日は良いかも!と思いましたが、後が続かず。

竿をお借りして、糸の張り加減などをレクチャーしていたスタッフ中村に掛かりました!

午前中は、大きな石のヨレヘチに反応が集中。

午後からは、気温・水温と共に鮎の活性も上がり、流れの中でも掛かってきましたよ!

 

 

脱走根掛かり竿の川流しなど、様々なハプニングがありながらも、18尾釣る事が出来ました!

 

お客様も13尾釣られ、初のツ抜けを達成!

二人合わせて30尾以上釣る事が出来ました!

 

これから最盛期へ突入する鮎の友釣り

ますます型も良くなり、楽しませてくれる事間違いなし!

是非、皆様の釣果情報を聞かせて下さいね~

 

 

岡崎大樹寺店では、鮎コーナーを展開中!

 

盛り上がりを見せているアユイングコーナーも!

当店には、友釣り大好きなスタッフが常駐しておりますので、気軽にご相談下さいね~

 

以上、スタッフ中村でした。