天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

5月11日 矢作川鮎釣り解禁釣行してきました!

こんにちは~豊田店スタッフ角田です。

雨がポツポツ降るなか朝5時から小渡ヤナの上右岸に入川。

薄暗いうちに左岸側で鮎が掛かり出し、右岸側は日が差してから

追星のある鮎が連続して釣れましたよ。

 

10時頃には下の場所が良くないとの事でさらに人が入川してきて超満員・・・。

昼からは群れ鮎を狙ってサイトフィッシングにて数を稼ぎましたよ

16時頃に納竿。釣果は親鮎込まず31尾でした。

釣果のいい人で約60尾だったらしいです。

f:id:tengudo_staff:20210515180517j:plain

f:id:tengudo_staff:20210515180746j:plain

サイズは12~17㎝

f:id:tengudo_staff:20210515180558j:plain

フネ・オト缶そろってますよ~

f:id:tengudo_staff:20210515180828j:plain

鮎タビも充実してます!

 

釣行前にぜひご来店下さい。

 

 報告者 本館スタッフ 角田