天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

西尾店 西尾市内 シーバス釣果情報 !

こんにちは!西尾店・谷川です。

最近コロナとかではないのですが1週間以上体調が優れず、仕事も釣りも結構ハードモードな毎日💦病院に行ってもはっきりは分からずもやもやしております。

ま、そんな時でも体調的に行けそうな日は残業フィッシングに行ってしまうんですけどね(笑)

まず釣りバカを直す薬が欲しいです

 

 

今回も西尾市内をグルグル回り、ボイルはしてないもののハク(ボラ稚魚)が大量にいる場所でスタート。ハクの群れの真ん中、ハクの切れ目、壁際など色々通してみますが反応なし。

しかしそうこうしてるうちにやや潮が動き始めた気配を感じました。と同時に、突然ボイル発生!

すかさず付けてた「ジャンプライズ ミニテロ君63F」をボイル地点の向こうに投げ巻いてくると・・・

 

 

テロテロテロ・・ドバシャシャシャドッパーンッ!

 

 

いつもは無視されるはずが一発でヒット!しかも久々の70cmオーバー確実サイズ!すかさずいつもの習慣で「鬼巻きアワセ&鬼追いアワセ」を叩き込みます!

 

が、

 

「ルアーが小さい=フックが小さい」という事を忘れてそんなアワセをしてしまったため、身切れしてフックアウト!oops・・・

帰ってきたルアーを調べると、ルアーの結び目から5cmくらいのところのリーダーが歯で擦れてザラザラになっていました。丸呑みにされてたという事なのでそこまでは良かったのに・・・完全に自分のミスでした。悔しすぎます・・・

戦意喪失しもう今日は帰ろうとしょぼくれてそのままミニテロ君を適当に投げながら歩いてると・・・

 

 

グググッ!・・・・・ん?んんッ?

 

f:id:tengudo_staff:20240613143035j:image

何とシーバスが喰ってきてくれました!50cmも無いくらいでしたが、多分しょぼくれたおじさんを見かねてさっきバラしたやつの息子が慰めに来てくれたのでしょう(笑)

 

 

 

シーバス 「パパを許してあげてね!」

 

 

 

 

私 「うん、一生許さん。

 

 

 

 

ロッド:アピア フージンRS プレリュードC88M

リール:シマノ SLX DC XT HG

ライン:デュエル スーパーXワイヤー4 1.5号

リーダー:シーガー 船ハリス5号 7.5m

 

f:id:tengudo_staff:20240613144704j:image

ジャンプライズさんの「ミニテロ君63F」は既に出ていた兄貴分の「テロテロ君75F」のダウンサイズ版!ただ小さくなっただけでなくアクションもより小さくなり、波動の弱いハクパターン攻略にとても使いやすくなりました!レンジはほぼ同じ30cm前後でシャロー帯でも根掛かりにくい!

現在当店に在庫ございますよ♬

ぜひハクパターンの攻略の一手に加えてみて下さい。

(ちなみに先日新製品の「メガテロ君160F」が入荷。兄弟に加え父親まで揃いましたwww

 

天狗堂西尾店

TEL 0563-55-0300