天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

西尾店 三河湾 シーバス 釣果情報 !~愛と復讐のミニテロ君~

こんにちは!西尾店・谷川です。

梅雨に入り☔雨が続いて釣りがしづらい季節になりましたね。しかし、釣り人が入らない日が何日かあると、釣りができる日に魚の活性が上がったりもしますので、ぜひチャンスの日は逃さず釣りに出掛けてみてください!


今回も三河湾西部エリアを何ヶ所か回ってみると、お!ハクボイル発見!

竿を出し、過去の実績ルアーや試した事のなかったルアー、いろいろ変えながら攻めていきます。しかしことごとくアタリ無し・・・

ここでふと目に止まり取り出したのが、先日自分のミスで70cmオーバーをバラしてしまったジャンプライズさんの「ミニテロ君63F」。バラした上にその後チーバスが同情で喰ってくれるという屈辱・・・あの日は情けない自分自身が許せず「復讐」を誓いました。

「許す事が大切なんだ」という人もいるでしょうが、バラした事を無理矢理忘れて生活するなんて私はまっぴらごめんです!

 


「復讐」とはバラした運命への決着をつけるためにあるッ! (※個人の感想です)

 


という面倒くさい理由で(笑)選んだミニテロ君をボイルのタイミングをはかって投げ込むこと数投、すると着水して5-6巻きしたあたりで・・・

 

 

 

テロテロテロテロ・・・

 

 

 

 


ググンッッ!!

 

 

 

 


ドバッシャァァーーン!!

 

 

 

おおっ!喰った!今日は#8フックに合わせた抑え気味のフッキングが成功!右に左にやたら元気に跳び回り走り回るそいつをなんとかいなして・・・

 

f:id:tengudo_staff:20240627113140j:image
やりました!77cmのリベンジシーバス!

課題を克服して獲れた1本なので嬉しすぎて涙が・・・ミニテロ君を作ってくれた井上友樹さん・・・あなたのとこで泣きたいんだけれど・・・多分気持ち悪いですよね(笑)

 

f:id:tengudo_staff:20240627113148j:image
ハクパターン全盛期の三河シーバス!釣れそうで釣れない1尾を何とか絞り出す感動を皆様もぜひ!

 

ロッド:アピア Foojin' RS パルチザンC83ML

リール:シマノ SLX DC XT HG

ライン:デュエル X4プロ 1.5号

リーダー:シーガー 船ハリス5号 7.5m

 

 

f:id:tengudo_staff:20240627113159j:image
今回でハクボイル撃ちに効く!と自信が確信に変わった「ジャンプライズ ミニテロくん63F」は先に産まれた兄貴の「テロテロ君 75F」の弟分で、7.5gという軽さながら十分な距離遠投できるシャローランナー。みなさんの釣り場の「ボイルしてるのに喰わないアイツ」を仕留める切り札になるかも?

当店にまだ在庫ございますよ!

 

天狗堂西尾店

TEL 0563-55-0300