天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

ヒラメ釣り行ってきました!!

こんにちは豊田店スタッフ角田です。

お客様2名と私で12月23日師崎の「まとばや 武丸」にて好調なヒラメ釣り行ってきました。

 

 最初のポイントはなんと水深5mと浅く、根回りを攻める釣りでした。

ここでは他の方が良型70cm近いヒラメを釣り上げてましたよ。一緒に行ったお客様も2枚、3枚釣り上げているのに私だけはボウズ。

 

 最後師崎前のポイントでサワラ仕掛けで80cmのサワラは仕留めちょっと嬉しい・・・。

本命がヒラメでしたので寄港後すぐリベンジを誓いました。

f:id:tengudo_staff:20191226105928j:plain

 今年サワラ好調ですのでサワラ専用仕掛けを持って行きましょう!

 

 

12月25日はお客様深谷様と私で片名の「忠栄丸」さんにてヒラメ釣り行ってきました。

 

クジで左舷みよしが取れて釣る気マンマンの私でしたが、釣れるのはハマチオンリー。

深谷様は早々ヒラメ2枚とマゴチを釣り上げてました。

 

 沖上がりの30分前に粘り勝ちしてヒラメの67cmを釣り上げてニッコリ笑顔で帰れましたよ。

f:id:tengudo_staff:20191226111300j:plain

f:id:tengudo_staff:20191226111409j:plain

忠栄丸さんはしっかりとサワラは頭と尾を切ってくれて神経締めもしてくれますよ!

このヒラメも丁寧に血抜きと神経締めして頂きました。

下船後のサービストン汁とハンペンはとても美味しかったです。

 

  報告者 豊田店 スタッフ角田