天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

安城店 釣場調査 碧南海釣り公園 大物釣り♪

「温排水のある海釣り公園で一発大物狙い♪」

 

こんにちは、安城店のカイドウです!

最近めっきり寒くなりましたが・・・。

あたたかい温排水が流れる碧南海釣り公園では

2月から4月にかけて、夜に堤防の王様

黒鯛の大型サイズが釣れだします♪

f:id:tengudo_staff:20200207115924p:plain

堤防から電気ウキで狙います。

電気ウキは手軽なセット品があるので初心者でも簡単に仕掛けを組めますよ♪

f:id:tengudo_staff:20200207120033j:plain

過去にはこんな感じに黒鯛をGET♪

f:id:tengudo_staff:20200207155154j:plain

昨年はマダカも♪

そして今回、今年最初のリサーチへ行ってきました♪

f:id:tengudo_staff:20200207155557j:plain

当日は風が強く人気はまばらだったため、どこでも自由にポイントを選べました♪

f:id:tengudo_staff:20200207155853j:plain

足場が高くても届く、玉網ノ柄も準備。 干潮時でも届くように6m以上がオススメ!

f:id:tengudo_staff:20200207155900j:plain

海釣り公園の手すりには竿を固定。写真のホルダーは便利ですよ。 エサ付け時に大活躍♪

f:id:tengudo_staff:20200207161503j:plain

分かりにくいですが、竿先に「発行体」を取り付けると暗い中で竿がどちらを向いているかが一目瞭然です!

f:id:tengudo_staff:20200207161629j:plain

電気ウキはコチラなら一個買うだけで仕掛け1セットが簡単に作れます。

電気ウキには電池もしっかり装備。ハリはハリスごと交換できる予備も入っています♪

今回は釣果は無かったですが、潮回りが良ければこんな釣果も夢ではないですよ!

f:id:tengudo_staff:20200207162015j:plain

f:id:tengudo_staff:20200207161836j:plainf:id:tengudo_staff:20200207162046j:plain

安城店では碧南の電気ウキで狙う、黒鯛用品を販売中!

初めてでも使えるお手軽な直行セットもご用意しております♪

f:id:tengudo_staff:20200207162348j:plain

夜の電気ウキは、堤防の大物を釣る絶好の機会ですよ!

一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

さらに詳しい情報は安城店まで!