天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

知立店 碧南海釣り広場 調査 9月のおすすめレジャー

こんにちは、知立店の上杉です。

今朝も、碧南海釣り広場をパトロール♪

f:id:tengudo_staff:20200904162035j:plain

朝8時過ぎに行ったのですが、ちょうど雨が降り始め、釣り人が少なく、魚の姿は確認できませんでした・・・。

早朝から釣りをして帰る方に聞くと、サッパがよく釣れたとそうです!週末は台風の影響が出そうです。十分に気をつけてください。

 

8月の「堤防釣り教室」に参加された奏太君が、今朝の中日スポーツに掲載されました♪

f:id:tengudo_staff:20200904162633j:plain

 

 

サビキ釣りやちょい投げで色々楽しめる釣り公園♪

 

 知立店では、初心者の方でも釣り場に直行できるお得な「釣り場直行パック」を豊富に揃えています。

釣り方のコツもスタッフまでお気軽に聞いてくださいね!

 

 

 立店では毎月、旬な釣りものを狙って「堤防釣り教室」を開催しています。

f:id:tengudo_staff:20190311215059j:plain

 次回は来週末9月12日土曜日に「サビキ釣り」で募集中!

釣りが初めての方や、経験の少ない方でも安心♪

安全な釣り公園で楽しめますよ!

気候の良い秋に、楽しい釣りデビューしませんか?

 

堤防釣りと合わせて楽しめる、初秋のおすすめレジャーを詳しくご案内♪

 

碧南海釣り広場から車で3分の「あおいパーク」

旬の野菜の収穫体験がオススメ♪

f:id:tengudo_staff:20200829135414j:plain

落花生の収穫体験がおすすめ!

 

碧南市の「臨海水族館」

ただいま開催中の特別展示はユニーク♪

碧南海浜水族館/碧南市

 河童が出迎えてくれます♪

f:id:tengudo_staff:20200904162215j:plain


 ツチノコの飼育の方法など、ユニークな展示がいっぱい♪

 f:id:tengudo_staff:20200904162239j:plain
通常の展示もみどころいっぱい♪

屋外の池ではイシガメの赤ちゃんが沢山♪

f:id:tengudo_staff:20200904162414j:plain

 

 

高浜市の「海の道」

 f:id:tengudo_staff:20200829135458j:plain

衣浦大橋が出来るまで、交通の要所だった「藤江の渡し」跡を起点に、歴史を感じながら散歩できます♬

 

高浜市の「人形小路」

 f:id:tengudo_staff:20200829135648j:plain

吉浜駅周辺に、人形作りの歴史を学べる展示など、楽しめます。

  

 武豊の「アサリ池公園」

絶景!?

f:id:tengudo_staff:20200829140226j:plain

池の上に図書館が建ってます!!

 

武豊の「あじの蔵 たけとよ」

f:id:tengudo_staff:20200829140304j:plain

今回もここでしか買えない地酒を購入して、美人な乙姫さんと記念撮影♪

 

半田の名所「半六庭園」

f:id:tengudo_staff:20200829140630j:plain

江戸時代からの名家の庭園は四季折々の美しさ!

 

半田の名店 いわし料理「円芯」

珍しい、いわし料理の専門店です。

f:id:tengudo_staff:20200829140827j:plain

色々楽しめる「いわし弁当」刺身、天ぷら、煮付けとどれも美味しかったです♪ 

次回は評判のつみれ汁を食べよう!!

 

スマホで検索すれば、いろいろ情報が出てくる便利な時代ですが、あえての実体験がポリシーの知立店スタッフで釣り場とレジャーを調査して「スタッフ実体験済みおすすめレジャーMAP」を売り場に掲示しております。

是非ご参考にしてくださいね!

 

知立店 Tel0566-82-0801