天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

今年も始まりました!伊勢湾ヒラメ♪

『今月がチャンス! 伊勢湾ヒラメ開幕! 11月は数釣り出来て高配当!』

 

こんばんは!安城店のカイドウです。

先日11/5(木) 片名漁港の「優誠丸」さんにて開幕したばかりのヒラメ釣りへ行ってきました♪

f:id:tengudo_staff:20201106194014j:plain

 急遽ヒラメ船に変更したにもかかわらずなんと満船! ヒラメ釣りがいかに人気かわかりました。

f:id:tengudo_staff:20201106194042j:plainf:id:tengudo_staff:20201106194053j:plainf:id:tengudo_staff:20201106194541j:plain

今回使用した仕掛けはベーシックな三本錨とチラシ鉤+集魚シンカー。

そして今年モデルチェンジしたダイワ:メタリア伊勢湾ゲームMH-235

それぞれ11月のヒラメ釣りに最適でした♪

f:id:tengudo_staff:20201106194902j:plain

釣果はこの通り!

f:id:tengudo_staff:20201106195416j:plain

ヒラメ以外にも大型マゴチ・ハマチがHITしました♪

f:id:tengudo_staff:20201106195635j:plain

船中爆釣!船の上にはヒラメ絨毯が出来上がりました♪

f:id:tengudo_staff:20201106200050j:plain

「アタリが頻発する開幕直後のヒラメは、そこでどれだけ掛けられるかが大漁への秘訣」と、

アドバイスをくれた香川船長。今回はありがとうございました!

f:id:tengudo_staff:20201106195905j:plain

釣った魚はすべて神経締めしてくれるので、最高の状態でいただくことができますよ♪

f:id:tengudo_staff:20201106201052j:plain

安城店では今月17日(火)にもヒラメ釣りにて釣行会開催予定。

これから絶好調のヒラメ釣りを安城店は全力でサポート中!

f:id:tengudo_staff:20201106202549j:plain

ヒラメに最適な調子・長さ・硬さの竿も豊富!

f:id:tengudo_staff:20201106202739j:plainf:id:tengudo_staff:20201106202820j:plain

仕掛けは11月おすすめの錨仕掛けをはじめ、青物が釣れだす12月の太ハリス仕掛けまで豊富にラインナップ、伊勢湾定番の目玉シンカーもありますよ♪

12月もヒラメ釣行会を予定しておりますので、是非挑戦してみて下さい!