天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

安城店 爆釣! 旬の伊勢湾 船釣り

『爆釣!爆釣! 9月の太刀魚釣り』

 

こんにちは!安城店のカイドウです!

先日に、絶好調の太刀魚釣りへ行ってきました♪

今回お世話になった船宿さんは豊浜漁港「竜宝丸」さんです。

f:id:tengudo_staff:20210916182019j:plain 

ryuhoumaru.comゆったり安心の大型船と、経験豊富な船長の腕で人気の船宿さんです♪

f:id:tengudo_staff:20210916182247j:plain

仕掛けの消耗が多い太刀魚、仕掛けは多めに持っていきましょう!

f:id:tengudo_staff:20210916182319j:plain

船長より、「数多く釣る方は2本鈎でやってますよ」とアドバイスいただいたので、さっそく使ってみます。

f:id:tengudo_staff:20210916182510j:plain

2本鈎なら一度の上がる釣果も2倍!!

f:id:tengudo_staff:20210916182601j:plain

見る見るうちに太刀魚で一杯になっていきます♪

f:id:tengudo_staff:20210916184258j:plain

最終的には60尾以上!

指4~2.5本サイズ 船中では指5本以上の姿もありました♪

f:id:tengudo_staff:20210916184503j:plainf:id:tengudo_staff:20210916184516j:plain

大物を釣るために竜宝丸さんは水深70m以上の深場を狙っていきます!

当然パワーのある電動リールとそのパワーを十二分発揮できるリチウムバッテリーがあると、手返しも早くなり釣果はうなぎ上り♪

f:id:tengudo_staff:20210916184943j:plain

大型は数を釣れば釣るほど割合が上がるので手返しがよくなることは重要ですよ♪

f:id:tengudo_staff:20210916185654j:plainf:id:tengudo_staff:20210916185704j:plain

安城店では爆釣の太刀魚釣りをサポートするアイテムを充実!

竜宝丸船長のアドバイスもご紹介いたします♪

f:id:tengudo_staff:20210916185045j:plain

さあ!爆釣必至の太刀魚釣りへ行きましょう~♪